2012年11月01日

● 混乱中(笑)

また食べ物関係のDVDの話。
この二つの映画ご存知?
一つはこれ 幸せのレシピ http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/mainsite/index.html



もうひとつは マーサの 幸せのレシピ http://www.amuse-s-e.co.jp/martha/



随分前に上を観て、現在下のを鑑賞中。。。
そして混乱中。。。

感想はまた後日。(一つ観るのに何日もかかりますので)  

Posted by ピッキー at 21:46

2012年10月10日

● パスタ

また食べ物系DVDの紹介。
今回観たのは韓国ドラマ『パスタ~恋が出来るまで~』


http://www.pasta-t.jp/
舞台はイタリアンレストラン“ラ・スフェラ”。
女の料理人を認めないイケメン・シェフのヒョヌクとシェフを夢見る女性のユギョンが繰り広げる美味しい恋のお話。
全20話でDVD10枚とちょっと長いのですが、面白くてあっという間に見終わってしまいました。
何が良かったって、ストーリー展開も良かったし、出てくるお料理がどれもこれもとっても美味しそうで、主だった俳優さんが皆さん美男美女なんですよ~♪
BSジャパンでも放映されてたようなのでご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。
でもまだご覧になっていない方のために、これ以上書くのは止めておきます。
あ、でももしご覧になったら、どの俳優さんが気に入ったか教えてくださいね♪
私?私はサン社長とイタリア派のジフンが好き~\(^O^)/  

Posted by ピッキー at 21:47

2012年10月02日

● ジュリー&ジュリア

放映時間に合わせてテレビを観たり、映画館に足を運ぶのは無理なので
観たいものがあるときは、レンタルします。
偏食の癖に料理好きなので食べ物関係が多いです。
先週見たのはこれ


http://bd-dvd.sonypictures.jp/julie-julia/
1961年に出版され、アメリカの食卓にフランス料理の大旋風を巻き起こした料理本の著者ジュリア・チャイルドと、その全レシピを1年で制覇しようとしてブログに書く現代のジュリー・パウエル、二人の実話を基にした映画。
主人公のジュリアを演じるのはメリルストリープ。
実は私メリルストリープが大好きなのです。
やはり彼女が主演した映画「恋するベーカリー」はイマイチでしたが、この「ジュリー&ジュリア」はなかなか良かったです。
多少「そこんところはどうなったの?」って部分もありましたが(笑)。
何か借りて観たいんだけど、何も観たいものが見つからな~い(> <)
ってときにどうぞ~。  

Posted by ピッキー at 21:45

2012年08月15日

● しあわせのパン

やっと観ることが出来ました。しあわせのパン。



舞台は、北海道・洞爺湖のほとりにある小さなまち・月浦。映画『しあわせのパン』は、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、その店を訪れるお客さまたちの人生を描く、春夏秋冬の物語。(公式サイトよりhttp://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html

良かったですよ~。まだ見てない人は絶対観てね!
公式サイトだけでも見てね~。
開くたびにトップのパンが違ってて楽しいの。
そのtop右肩にある「あなただけのしあわせパンを焼きませんか?」というところをクリックしてみて。
もっと楽しいことがあるかも(^-^)

私は文庫本を読んでる途中でこのDVDを観たのですが、
そうだな~何も読まないまっさらな状態で映画を観たほうが良いかも。
別に本が先でも何ら問題はありませんが、私はそのほうが良かったなと。
この映画を観て、自分のことと重ね合わせていろいろ思いました。
何を?それは内緒です(笑)。  

Posted by ピッキー at 14:29

2012年08月03日

● ケーキ!

またDVDの紹介です。
既にご覧になった方も多いと思いますが、今回はコレを借りてみました。
「洋菓子店 コアンドル」



http://www.coin-de-rue-movie.com/
東京の洋菓子店を舞台に、伝説のパティシエと上京したてのケーキ屋の娘が、人生の挫折を乗り越えて再生していく姿を描く感動ストーリー。
主役は蒼井優ちゃんと江口洋介さん。
蒼井優ちゃん=眼鏡屋さんのCMの人 としてしか知らなかったのですが、
彼女の演技がものすごく良くていっぺんにファンになっちゃいました。
ケーキ屋さんが舞台ですからいっぱいケーキが出てきます。
同じ粉物なのに、ケーキはパン以上に生鮮食品で、芸術品みたいなんですね。
ケーキ嫌いの私でもうっとりちゃいました。
中でも蒼井優ちゃん演じる主人公なつめに「雇ってください!」と言わせた「ルナール」っていうケーキ、あれを食べてみたい!!
映画の中のケーキはル・コワンヴェールという実在する洋菓子店が監修されてるそうですので、東京に行くことがあったらが、食べに行こう!と思います。
まだご覧になってない方は是非是非ご覧になってください。
かたつむりより良いです(笑)。

★ルナールが気になる方は検索してみてね!  

Posted by ピッキー at 12:59

2012年07月09日

● 食べるということ

『食堂かたつむり』観終わりました。
先日書いたように前半は無茶苦茶面白く「めっちゃ好き」でしたが
後半の意外な展開に
顔8だったり(ドン引き!) 、顔13だったり、顔16でした。
なので「めっちゃ好き」から「前半めっちゃ好き」に変更です(汗)。
でも最後に「食べること」について考えさせられる部分があり、
まぁ総体的には観て良かったという感じです。
終わり方が中途半端というか呆気ない感じだったので、原作はどうなんだろう?と興味が出てきました。
図書館には行けそうにないので、買わねば。


  

Posted by ピッキー at 12:50

2012年07月04日

● めっちゃ好き

このところ仕事が忙しく毎日ヘロヘロ。
なのでなかなか進みませんが、今このDVDを観ています。



めっちゃ好きかも~。
2010年の映画だから観られた方もおありかと思いますが、
まだの方は観て欲しいなぁ。
私より先に観た弟の感想は「特に感動はしなかったけど普通に観れた」。
でも私は最初から\(^O^)/←こんな感じ。
映画「かもめ食堂」より性格的に合ってる気がします。
まだ観てる途中ですが(^ ^;
もし皆さんが観られたら、「かもめ食堂」とどっちが好きかお聞きしたい、
そんな映画です。  

Posted by ピッキー at 12:53