2016年07月02日

● 朝のお土産

そろそろじゃない?
と学生時代の友人からライン。
おお~忘れてた~。
見逃すところだった~。

で、行ってきました。
近くの公園にある蓮池。


ものすごく大きな望遠レンズのカメラを構えた方々の横で、ちっちゃなコンパクトデジカメで、池に落ちないように注意しながら必死に撮影(笑)。


朝5時、既に開花していました。
蒸し暑さも忘れる光景。


泥水の中にすっと立つ蓮の花。



父さん、もうすぐ夏です。

Posted by ピッキー at 14:03

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t117151
この記事へのコメント
蓮の季節なんですね
生の蓮って見たことがないかも〜
Posted by nikko at 2016年07月02日 22:44
鶴舞公園の蓮池です。
蓮の花って結構大きいんですよ~。
蕾はソフトボールくらいで、開くと人の顔くらいになります。
白い花もあるようですが、鶴舞公園は写真のようにピンクです。
実物は言葉にならないほど美しく、神々しいと言うかなんちゅうか 本中華。
Posted by P at 2016年07月03日 10:49
Pさん、こんにちは。

蓮の花きれいですね。
思いの外大きい蓮の花、
大好きです。

山の蓮も咲き出しているかもしれません。
愉しみです!(^^)!

↓元気ぱん焼けています。
唐辛子を振ったちくわぱんが
気になりました。
Posted by yu-ji at 2016年07月03日 20:49
yu-jiさん おはようございます。
こちらは連日とても暑くて皆さんぐったりしています。
今朝ラジオで北海道の標津の方が、気温11度で寒いです~と仰っていましたが、札幌はいかがですか?

yu-jiさんの山にも蓮池があるんですね!
yu-jiさんと一緒に見れたら感動倍増でしょうねぇ~。
yu-jiさんの山の蓮は白?ピンク?

一味唐辛子と醤油の竹輪ぱん 美味しかった~(^O^)
マヨネーズをトッピングしても美味しそうです。
Posted by P at 2016年07月04日 08:35
pさん

ハスの花キレィ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

近くにこんな素敵なところ
良いですね〜〜♪
Posted by willow at 2016年07月04日 22:42
willowさんにも蓮を見ていただけて嬉しいです!
実物はもっともっと綺麗ですよ~。
午後には閉じてしまうようです。
Posted by P at 2016年07月05日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい