2016年07月30日

● 7月のぱん その五

7月最後のパンは梅酵母。
この酵母、いつまで元気なんだろう。。。
今日もパワー炸裂でした。
具はキャラメリゼした胡桃。
甘~い胡桃、美味しい♥


ものすごく久しぶりに南部小麦を買ってみたのですが、やはりこの粉は好きじゃないかも~。
味は好きなんですが、ダレやすいから。。。
とかなんとか言っちゃって、技量不足を粉のせいにしちゃ駄目ですね (^ ^; 



4週間ぶりに蓮池に行ってみたら、数は少なくなっていましたが、まだ咲いてました♪


これは植物園の鉢植えの蓮。
ちょっと怖い~ (>_<) 


 こっちのほうが怖くない(笑)。



今日は土用丑ですね。
皆さん 鰻をお食べになられるのでしょうか。
鰻じゃなくても良いから、しっかり栄養をとって暑い夏を乗り切りましょうね。
では、また!




Posted by ピッキー at 13:27

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t117865
この記事へのコメント
pさん

こんにちわ。
福岡
今日も気持ちが良いほどの晴れです(≧∇≦)


pさん
キャラメリゼ胡桃ちゃん。。。o(^▽^)o美味しんだろうなぁ〜♪
キャラメリゼぱんに流れてるよ♪


pさん家のお花や観葉植物いつ見ても元気はつらつですね〜。
夏は雑草なんか大変でしょう。
元気はつらつは
日々のお手入れ愛情が大切なんだろうなぁ〜〜。


お家の中で育てている
観葉植物かなり育ち
鉢が小さくなって
ぎゅうぎゅ〜う(≧∇≦)気づかないふり。。。
見てない見てないf^_^;の生活

昨日
やっと‼︎重い腰を上げ
植え替えたんですよ。

いつもいろんな植物、ぱんありがとう♪
pさんのぱん、お花や観葉植物見ていると
我が家も少し頑張りましょうのスイッチon
暑いので長くは続きませんが(笑)

今週も元気にぉ過ごし下さいね。
Posted by willow at 2016年07月31日 16:45
willowさん こんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。
嬉しいです。
willowさん週末に素敵な所に行かれたんですね。
石積の棚田と天体観測と温泉、羨ましい♪
ガーデニングのお花も疲れを癒してくれますが、山の風景や星空はスケールが大きくて、マイナスイオンがバンバン、癒し効果も大きいんでしょうねー。

〉やっと‼︎重い腰を上げ植え替えたんですよ。
この暑さの中、すごい!
お疲れ様でした!
willowさんの観葉植物喜んでますね!

〉いつもいろんな植物、ぱんありがとう♪
私こそ、ありがとうございます!
willowさんのブログ、大好きです。
酵母で焼かれたクランベリーとチョコの黒スティック、とっても美味しそう。
尖った先っちょから がぶっと噛りたいっ!

明日から8月ですね。
まだまだ暑い日が続きますが、しっかり食べて(食欲が落ちない私達には無用な心配ですね)、しっかり寝て、元気いっぱい また来て下さい。
Posted by P at 2016年07月31日 20:02
Pさん、こんにちは。

キャラメリゼ!いいですね。
クルミと合わせると甘すぎなくて、
香ばしさもプラスになって、そのままカリカリカリ…

インパクト大の蓮です。
花が終わってしまうと
この状態になるのですね。
山に咲いている蓮もそんな風になってるんですね。
今年はしっかり観察してみます。

やっと爽やかで夏らしい天気が続くようになっていました。
暑いのは苦手ですが、洗濯物がバリッと乾いてくれるので、
太陽に感謝です。
名古屋はもっと暑いですね💦
Pさんは、バテてないですか?
栄養つけて頑張って下さい
Posted by yu-ji at 2016年08月02日 07:29
yu-jiさん おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。うれしいです!

8月に入りましたね。
北海道は爽やかな夏空なんだ~。
洗濯物がバリっと乾くと気持ち良いですよね~。
名古屋は昨夕ちょうど退社時刻に激しい雷雨に見舞われ、警報まで出てちょっと慌てました。
今日も午後から怪しい感じですが、午前中は晴れて洗濯物がバリっと乾きそうです♪

> Pさんは、バテてないですか?
ありがとうございます。
私はどんな時も食欲だけは落ちないので大丈夫です(^_^)v
さすがに父が亡くなった頃は骨皮筋子になっちゃいましたが(身長160、体重34・・・)
今ではすっかり元に戻りて随分楽になりました♪
暑いのが苦手なyu-jiさんは大丈夫ですか?バテてらっしゃいませんか?

> インパクト大の蓮です。
でしょー でしょー 魚魚魚っですよね~ ← 違う!(爆)
今度山の蓮池に行かれたら是非ご覧になってください。
これは植物園の鉢植えですが、蓮池にはこのようなものがいっぱいってことですよね。
ちょっと怖いかも~。
Posted by P at 2016年08月02日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい