2016年12月12日

● 母 退院しました。

肺炎で入院していた母、
本日めでたく退院いたしました!
ばんざーい \(^o^)/
結果が良かったので、優しい主治医(北川景子さん似のアラサー美人医師)が、一刻も早く帰宅したいでしょうからと、いろんな事務手続きを急がせ、午後退院させてくださいました。

久しぶりに母がいる我が家。
急な退院でバタバタしたけれど、母が家にいる安心感。。。
嬉しいです。
照明をたくさん点け、暖房もガンガンに入れ、
久しぶりにリビングのテレビにスイッチが入り、
大したものではありませんが、私の作った夕食を食べて。。。
二人で囲む食事は美味しかった~。
久しぶりにお風呂も入れましたよ!
病院では負担になるからと、母も部屋のシャワーだったんです。
私も8日ぶりにお湯に浸かりました。(私もずっとシャワー)
入浴剤を入れた温かく柔らかいお湯・・・極楽でございました。
明日からまたいつもの日常が戻ってくるんですね。
嬉しい。
私もしっかり風邪を治さなくちゃ♪

病院関係者の方々、ご心配いただいた友人知人の皆さん ありがとうございました。
まずはご報告まで。

Posted by ピッキー at 19:56

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t119941
この記事へのコメント
わお~~!!
よかったですね!!

安心しましたよ~

なおお大事に☆
Posted by コロッケ at 2016年12月12日 21:28
よかった!知らせてくれてありがとう。
ゆっくり入ったお風呂最高だったよね。私も今からお風呂は入りまーす
私はお風呂にゆっくりつかるの大好き♡
Posted by Asako at 2016年12月12日 22:37
良かったです。
私もとってもウレシイです。

Pさんも大事にして下さい。
Posted by yu-ji at 2016年12月13日 10:28
コロッケさん、Asakoさん、yu-jiさん こんにちわ。
ご心配いただき誠にありがとうございました。
まだ咳が酷いし、8日間の入院で体力を落とし、
歩くこともおぼつかない状態なので家の中で療養しています。
私は私で風邪が酷く、ちょっとしんどいけれど
勤務先で溜まった仕事を鬼のようにこなしています。
何もかも平常に戻るのはまだ先になると思いますが、
頑張ります!
ありがとうございました!
Posted by P at 2016年12月13日 12:37
pさん


こんばんわ。
ご無沙汰です。

お母さん色大変でしたね。
pさんの心配を思うと胸がキュンとします。
とにかく退院出来る体調になり良かったです。
一安心ですね。
お母さんとのんびり過ごして下さいね。

willowのこと
急なご無沙汰でした
夏頃より副鼻腔炎の発熱に始まり
眩暈、耳鳴り。。で
日常生活がやっと(~_~;)
余力がなくて、日々を過ごすでした。
今も耳鳴りがお友達で100%とは言えないのですが
少し何かやってみよう。。になりました。

pさんがつらい時
何も支えにもなれないのですが
時々ブログ覗きに来ますね^_^
Posted by willow at 2016年12月14日 19:57
willowさん こんばんは。
blogも止まったままだし、何かあったのかと心配しておりました。
体調が悪かったんですね。
日常生活がやっとだなんて。。。(TT)
メニエールでしょうか。
心配です。
私は低血圧のため、起立性貧血で倒れたり、過労こらよく耳が聞こえなくなりますが、幸いに回転性の目眩はしたことがありません。
しかし母が一時期両性発作性頭位目眩症に悩まされていたので、辛さは分かります。
無理しないで下さいね。
具合が良くないのに私達母娘に温かいお気持ちをありがとうございます。
嬉しくてウルっとしてしまいました。
高価なプレゼントはいらないから、みんなが穏やかで笑顔のある毎日を過ごせますように。
サンタさんお願いしますよー。

また体調が良いときにいらしてください。
待ってます♪
Posted by P at 2016年12月14日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい