2017年02月11日

● 林檎酵母で煮林檎ぱん

林檎酵母で煮林檎ぱんを焼きました。
カンパは変な割れ方。。。 


シナモンパウダーをきかせた煮林檎いっぱい入ってます。


小さいのは8個焼きましたが全部ガバッと綺麗に開きました♪


皮はガリっと香ばしく、中はふんわり柔らかいです。
無糖・無脂なので時間とともに硬化しちゃいますけどね。



今日は全国的にお天気が良くないようですね。
あちこちで雪が降っているようす。
名古屋も今はチラつく程度ですが、明け方かなり吹雪きました。
明日は出掛ける予定があるので積もらないと良いなぁ。。。
インフルエンザや腸炎が流行っていますが、手洗い・うがいを励行し、寒さに負けず張り切って暮らしましょう。
明日も良い日でありますように。
ではまた!







Posted by ピッキー at 13:32

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t120795
この記事へのコメント
Pさん、こんばんは。

降らない所で大雪が降ったりと、
大変なお天気になっていますね。

Pさんの所、雪は大丈夫ですか?
風邪にも気を付けて下さい。

シナモンきいた煮リンゴのぱんは、
体がポカポカ暖まりそうです。
Pさんのお花を見ていると、
春がとても恋しいです。

雪祭りも終わり、ちょっとずつ春に向かってくれたら、
うれしいなぁ♪
Posted by yu-ji at 2017年02月13日 19:07
yu-jiさん コメントありがとうございます!
今日も冷えますね~。
今年は普段雪が降らないところに雪が降り(しかも大雪!) あちこち大変なことになってますね。
名古屋の心配ありがとうございます♪
四日連続氷点下の朝で、たまに雪が舞いますが、とりあえず今回は大丈夫そうです。
昨日テレビで札幌雪祭りの解体作業を見ました。
ブルトーザーで解体するんですね。
豪快ですが、勿体無い気もしましたが、目の前で見てみたい気もします。
雪祭りが終わると春・・・楽しみですね♪
Posted by P at 2017年02月14日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい