2017年03月12日

● 伊予柑酵母シナモンレーズンぱん

今回は伊予柑酵母。
粉700gにシナモンパウダーを5.5g入れ、具はレーズンにしました。
十字に切ったのに、一本しか開かずガッカリ。


形を変えてシナモンレーズンベーグル。
お湯には何も糖分を入れませんし、ザラザラのグラハム粉を一割入れてるので
艶無しのゴッツイ見た目。


半分ねじりましたが、ねじらなかったのはぷっくり。


これは ねじったほうの断面。


同じ生地でチーズ。
シナモンとチーズの組み合わせ好きなんです。


今の時期いろんな柑橘類が出回ってて、柑橘類好きな方は嬉しいでしょうね~。
私は生の果物は好んで食べないので、果物に関して殆ど知識がありません。
柑橘類に関しても何という名前でどの品種の糖度が高いのか、どれがジューシーでどれが酸っぱいのか全然わかりません。
でも晩白柚(ばんぺいゆ)だけは分かります!
以前いただいたことがありますが美味しかった~。
でも今いただいたら困っちゃう~(>_<)

先週も書きましたが、繁忙期で毎日ものすごく大変です。
同僚たちは連日夜遅くまで勤務していますが、私は母が待っているので早く帰らせてもらってます。
しかし早く帰らせてもらうぶん、勤務中は今の私に出来る気力と体力を最大限投じています。
だからもう今日はヘロヘロ~。
もう少し、もう少し、暖かくなったら楽になる。。。
大変ですが明日からも頑張ります!
皆さんも年度変わりで何かとお忙しいことと思います。
どうぞ御自愛の上、毎日を張り切ってお過ごしください。
明日からも平穏無事な良い日が続きますように。
ではまた。




Posted by ピッキー at 14:15

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t121190
この記事へのコメント
グラハム粉入りのパン、
久しぶりに食べたくなっちゃいました。
実は先週、ヨーロッパのお土産とかで、
グラハム粉をもらっちゃったの。

何に使おうかなぁ~



いつもの忙しい時期に突入ですね。
そんな中でもお母様へのお気遣いを忘れないPさま。
いつもすごいなあと、尊敬しております。

お花はサイネリアかな?
この時期、きれいにたくさん花を咲かせてくれますよね。
Posted by コロッケ at 2017年03月17日 22:24
コロッケさん こんにちわ。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
暖かくなりましたね。
梅に混じってこちらは早咲きの桜が咲いてますよ~。

>ヨーロッパのお土産とかで、グラハム粉をもらっちゃったの。
おお~素敵なお土産♪
何を作られるのかな~。楽しみです。

> いつもの忙しい時期に突入ですね。
はい、今日も出勤です。
コロッケさんも新年度を控えお忙しいでしょうね。
春はいろんなお花が咲いて気持ちが良い季節ですが、体調が悪くなる人も多い季節。
そんな中の仕事はキツイ~(>_<)
お互い頑張りましょ。
ファイト!←空元気(^ ^; 
Posted by P at 2017年03月18日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい