2017年03月19日

● 伊予柑酵母で甘栗ぱん

今回も伊予柑酵母。
具は三温糖でキャラメリゼした栗。
(対比効果を狙ってほんのちょっぴり塩も加えます。)
お疲れちゃんな私を励ますかのように元気よく開いてくれました。


小さいサイズ。


パンには太陽と暖色系の花のほうが似合いますね♪


中はこんな感じ。


ところでグラハム粉と小麦ふすまって全粒粉より消費期限が短くありません?
食感が好きで買うものの、私は週一でしか焼けないのでいつも消費に追われて大変です。
今回やっとグラハム粉を使いきったので一先ず休憩~(笑)。

世の中は三連休ですが私は二連休。
でも久しぶりの連休なので嬉しいです~\(^o^)/
お墓参りに行って母とのんびり過ごします。
母の調子が良ければ春のお洋服も買いに行きたいなぁ。。。
どなた様も良い休日をお過ごしください。
ではまた。





Posted by ピッキー at 13:25

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t121285
この記事へのコメント
Pさん

おはよう🎵

栗のパン
疲れていても、しっかりと元気で美味しそう(╹◡╹)


春のお花、画像からも香りが届く様で
少し深呼吸してみたい気持ちになります🎵


お墓参り、春の買い物ですか。
どんな服を買うのかなぁ〜。

服選びは流行りを取り入れたり、好みの色を取り入れたりですか?

先日、ファッション誌エクラで
塩系、海系の色コーデを企画されてたんですが
日頃、海系女の私ですが
塩系も爽やかで初夏を感じ良いなぁ、、、と
思ったりです。

今日も一日
母さんとのんびりした時間をお過ごし下さい。
Posted by Willow at 2017年03月20日 12:26
willowさん こんにちわ。
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
疲れが吹っ飛びます。ty
この連休、名古屋はとても良いお天気で、近所では桜やコブシの花が咲き、沈丁花が香っています。
福岡もお天気良いですか?

〉 先日、ファッション誌エクラで
おお~エクラ!
もう交代しちゃったけど、黒田知永子さん大好きです!
エクラ、買わないけど美容院で読みます。

〉 塩系、海系の色コーデを企画されてた
ほほ~さすがエクラ、塩系・海系というカテゴリー表現までオサレですね!
塩系はホワイトやグレー、
海系はブルー系でしょうか。
素材はこれからの季節 麻かしら・・・?
willowさんは普段 海系。。。素敵♥
きっとお上品&爽やかにセンス良く着こなされてるんでしょうね~。
海系ファッションのwillowさんを見てみたいです♪
私はどうかなぁ。
白、黒、グレー、紺の洋服が多いです。
最近は母に付き合って ISSEY MIYAKEのPLEATS PLEASE や me をよく買います。
PLEATS PLEASE は洗濯機でガンガン洗えてアイロンも要らないし、すぐ乾くから便利なんですよね。。。
(何かにつけて すっかりオバちゃんです)
ってことで春なのにまた黒いのを買ってしまいました。。。
手持ちの服に合わせて塩系コーデ頑張ってみます!

willowさん、また来てください。
待ってます♪
Posted by P at 2017年03月20日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい