2017年05月14日

● 柑橘酵母でピールと向日葵の種のぱん

毎年GW明けは仕事が楽になり一息ついているのですが、今年は休みが長かったぶんそのシワ寄せ?
連日お仕事いっぱいで忙し~(>_<)
早く退社するには密度の濃い仕事をしなければならないので、週末はぐったり。
そんなお疲れちゃんな私に合わせるかのように今日のパンは
もっと雄々しく割れてよ~~と焼き上がりに思わず声をかけてしまったイマイチな見た目。


酵母は夏みかん、
具は自作のグレープフルーツピールと向日葵の種。


同じ生地でチーズぱん。


竹輪のパンも。


どれもこれもパッとしない外見に少々ガッカリですが、美味しいから良しとします。


母には大好きな南瓜の山食を。




今日は母の日ですね。
街中カーネーションでいっぱい♪
我が家にも弟達が贈ってくれた鉢植えがありますよ~。
今年も母と一緒に今日を迎えられたこと、大変嬉しく思います。
後期高齢者になり親と子の立場が逆転し、私が母を守り支える毎日ですが、側にいてくれるだけで私は幸せです。
育ててもらった恩返しをさせてもらえることに感謝、感謝です。
皆さんはどんな母の日をお過ごしでしょうか。
楽しい一日になりますように。
ではまた。




Posted by ピッキー at 13:44

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t122189
上の画像に書かれている文字を入力して下さい