2017年07月09日

● グレープフルーツ酵母 チョコぱん

先週と同じくグレープフルーツ酵母。
今回の具はチョコレートにしました。
お天気が悪くて綺麗に写せませんでしたが、力強く開きました。


形を変えてベーグル。


白い粉だけでは焼かないので、表面ザラザラ~。
チョコ透け透けのもありますが、ぷっくりブリブリ~。


ベーグルの断面。
チョコレートを引きずって汚くなっちゃたけれど美味しい♥




今日も二次発酵中に公園へ。
朝5時半頃の蓮池。


どうしても母にも見せたくて先週車に乗せて連れてきました。
でも先週より今日のほうが綺麗みたい。。。残念。


そうそう、先週 母にもトンボを見せてあげられましたよん♪



公園内にあるお茶屋さんの看板。


父を思い出します。
父はこの公園が好きでした。
私、お団子は嫌いだけれど、一緒に来て食べれば良かった。

Posted by ピッキー at 13:44

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t123198
この記事へのコメント
Pさん、こんばんは。

チョコレートのぱん!とってもおいしそうです。
チョコレートベーグルも、
クリームチーズと一緒に食べたいです。

毎日暑い日が続いていますが、
体調くずしていませんか?

Pさんの撮った蓮でいやされています。
Posted by yu-ji at 2017年07月14日 21:29
yu-jiさん こんにちわ。
日本中 熱々ですね~。
こうゆう時は山に行っても暑いですか?

暑いとパンはちょっと・・・と仰る方もいらっしゃいますが、私達パン焼く人は食べるんですよね(笑)。

> チョコレートベーグルも、クリームチーズと一緒に食べたいです
え?チョコレートとクリチ?
合うんですかー。ちょっと吃驚です。
でもyu-jiさんが美味しいと仰るなら美味しいに決まってますよね。
友がクリチ好きなので、今度焼いたら試してもらいます!

今日も蓮、いっぱい咲いてました。
yu-jiさんのところのとは少し種類が違うようなので、そちらの実物も見てみたいです♪
Posted by ピッキーピッキー at 2017年07月15日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい