2017年07月29日

● 桃酵母 甘納豆ぱん

今夏最後の桃酵母ぱん。
酵母液に勢いが無かったので、蜂蜜を入れて活性化してから使いました。
今回の具は小豆、金時豆、青えんどう豆、白花豆の甘納豆。


いつもより二次発酵の上りが早く、オーブン予熱が間に合いませんでした。
コールドスタートだとバリッとなりませんね。
でもムチホロ食感で、これはこれで好きかも~♥



小さいの。




いろんな色のお豆が出てきて食べるのが楽しいです♪



今日も二次発酵中に公園へ。
ふと上を見上げたら、松の木の高いところに若い松ぼっくりが!
地面に落ちてカラカラに乾いた黒っぽい松ぼっくりした知らないので、ちょっとした感動でした。



毎日暑いですね。
あまりに暑くてパンツを穿く気になれず、スカートかワンピースを着ています。
クールビズでネクタイこそしていないけれど、営業職の方々は上着を来てらっしゃる方が多く、可哀想。
上着と言えば、晩年 父は夏になると麻のジャケットを着てましたね~。
白、生成、白地に水色や紺のピンストライプ・・・懐かしい。
こうして少しずつ思い出に変わっていくんですね。

ではまた。




Posted by ピッキー at 14:06

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t123497
この記事へのコメント
白いお花、夏!って感じですね~。
まつぼっくり、面白い形。
なんていう木なんでしょうね。
子どもが見たら喜びそうです。

カラフルなお豆がのぞくパン。
とっても可愛い。
これも子供が喜びそうです☆
Posted by コロッケ at 2017年07月30日 20:05
コロッケさんこんにちは。
イベントでお疲れでしょうにコメントありがとうございます。
嬉しいです。

この白い花はフヨウかムクゲ、どちらかだと思いますが、
白いワンピースを着たお上品なお嬢さんみたいでした♥
対して松ぼっくりは、渋くシュッと天に向かって立つ若い武士のよう。
街中の公園ですが、大きくていろんな植物があり、子供達も遠足にくるみたいですよ。
自然との触れ合いは楽しいですね。
4色豆のパンはお子さん受け間違いなしです♪
Posted by P at 2017年07月31日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい