2017年10月21日

● グレープフルーツ酵母 パンプキンレーズン

この時期はどこに行っても南瓜!南瓜!南瓜!
なので、つられて大きな南瓜を買ってしまいました。
四分の一ですけどね顔2
子供がいないので凝ったことはしません。
いつものパンが黄色くなっただけ~。
酵母は前回と同じくグレープフルーツ。
具はレーズンにしました。
南瓜はマッシュして粉比30%。


形を変えてベーグル。
ベーグルは8個焼いたのですが、
思った以上に膨らんで、全て穴が塞がってしまいました。
南瓜を練り込んだ時は穴を大きくしないと。


穴なしベーグルの断面。
シットリ&ムギュッ。
南瓜の自然な甘さとレーズンが美味しいですね。
シナモンを軽く振って食べてみるのも良いかも♪




明日の午後美容院を予約していたのですが、
超大型台風が来るというので、キャンセルしました。
今日明日は名古屋祭りで英傑行列もあるのですが、これも中止。
でも衆議院議員総選挙は行かないと。
どこに行くにしても、充分注意しましょう。
大きな被害が出ませんように。
では。






Posted by ピッキー at 13:31

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t124745
この記事へのコメント
台風は来る前はどうなるんだろう〜と思いつつ、一番接近した夜半ぐっすり寝ていてまったくわかりませんでした^^;
南瓜とレーズンの組み合わせは最高だよね。私も大好きです。

↓二つ前のコメントにsumiさんが!
昔話をしていたら懐かしい方もコメントされていてうれしかった。
だいぶお元気になったのでしょうか。
また機会があれば集まりたいですね。
Posted by Asako at 2017年10月23日 18:10
Asakoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

> 一番接近した夜半ぐっすり寝ていてまったくわかりませんでした^^;
実は私も^^; 母は風の音で眠れなかったそうです。

> 南瓜とレーズンの組み合わせは最高だよね。私も大好きです。
レーズンの他にもおススメは有りますか?
チョコなんかも良いかな~と思うんですがどうでしょう。

> sumiさんが!
そうなんですよ~。
私も嬉しかった~。
またお話したいですね。

sumiさん、無理の無い範囲でリハビリ頑張ってくださいね(^_-)-☆
Posted by P at 2017年10月24日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい