2017年11月03日

● グレープフルーツ酵母 ゴマンゴー

yu-jiさんの胡麻入り酵母山食に刺激され、今日は黒胡麻を入れました。
酵母はグレープフルーツ、具はマンゴー。


久し振りのゴマンゴー。
調べてみたら3年3か月ぶりでした。

小さいの。


一段と寒くなって夜中に二時間ほど加温しましたが、仕込水はまだ冷水を使っています。
マンゴーは予め水で柔らかくします。
キラ☆キラ光るマンゴー・・・美味しい♥


同じ生地でチーズ。


甘党の友用にはグラニュー糖とバターをトッピングしたのも焼きました。


今日も美味しく焼けて嬉しかったです。

11月3日、今日は両親の結婚記念日です。
54年前の両親。
二人とも緊張しています(笑)。


神社で式をあげ、披露宴会場へ向かう途中、タクシーにトラブルが起き、乗り換えることになったそう。
場所は名古屋の中心、松坂屋百貨店の前。
多くの通行人から祝福を受けたそうです。
下は披露宴での両親。
父 嬉しそう。


父さん、母さん、おめでとう。
そしてありがとう。

Posted by ピッキー at 13:06

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t124943
この記事へのコメント
わー美男美女😍
53年前の結婚式、
花嫁さんは、
ウェディングドレスなんですね。
ステチー❤

それと、
いつもご両親に
感謝の気持ちを忘れないPさまも、
ステチ❗
Posted by コロッケ at 2017年11月03日 17:17
コロッケさん こんばんは。
三連休いかがお過ごしですか?
シャマガタは紅葉の季節ですよね。
名古屋はまだもう少し先になりそうです。

> ステチ❗
ありがとうございます。
コロッケさんの優しいコメントを読んだら涙が出てきちゃった。
今日はお仏壇にアルバムをお供えしてあります。
11月は両親の結婚記念日に始まり、母と弟の誕生日、父の命日、いろいろあり、感傷的な気分です。
2年前、ありがとうございました。
コロッケさんの思い遣り、一生涯忘れません。

> ウェディングドレスなんですね。
そうなんですよー。
和装もしましたが、どうしてもウェディングドレスを着たくて作ってもらったそうです。
コロッケさんもウェディングドレスをお召しになられましたか?
結婚してない私は当然ですが、着ていません。
着たかった🎵
Posted by P at 2017年11月03日 20:11
今週はゴマンゴー♪色もきれい

今日はご両親の結婚記念日ですか。
披露宴に向かうなかのアクシデント、まるで映画のワンシーンみたい。
ほんと素敵なご両親のお姿。

私、両親の結婚記念日しらないです。
だって今父は別の人といるもの。
私はウエデイングドレス着たことあってもひとりだしー
失礼しました。後は子供たちが幸せになってほしいです。
Posted by Asako at 2017年11月04日 18:52
Asakoさん こんにちわ。
三連休、いかがお過ごしでしたか?
昨日は曇っていた時間もあったけれど、概ね快晴だったから染色作業もはかどったことでしょう。

久々のゴマンゴー、美味しいです♪
でももう少しマンゴーは少なくても良いかも~。

> 私はウエデイングドレス着たことあってもひとりだしー
私は着てなくてひとりだし、子供もいないぞー(笑)。

> だって今父は別の人といるもの。
早くに奥様を亡くされ、お辛い時期もあったでしょうが、共に余生を過ごす方が見つかって良かったですね。
Asakoさん姉妹にしてみれば複雑な思いもあるでしょうに、Asakoさんは長いお休みには必ず帰省されてますよね。
きっと妹さんも同じでしょう。
お家を建て替えられたそうなのに、お父様を気遣う優しい姉妹。。。
私はAsakoさんご自身も一人でも幸せに暮らして欲しいです。
私もいずれ一人になります。
願わくば誰にも迷惑をかけず、ピンピンコロリと死にたいです。
なので、父が亡くなってからは偏食ながらちゃんと考えて骨粗鬆症にならないように栄養をとって足腰鍛え、風邪をひかないように、大けがしないように注意してます。
Asakoさんも気を付けて元気でお過ごしくださいね。
二人ともお婆さんになってもパンの話で盛り上がろうね!
Posted by P at 2017年11月05日 12:44
こんばんは〜
うんうん、ババになってもパン談義したいね。
それには元気でいなくちゃね。
Posted by Asako at 2017年11月06日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい