2018年01月28日

● 林檎酵母 デーツぱん

今週は林檎酵母でデーツぱん。


粉はリスドォルと全粒粉一割。
小さいの。


久し振りのリスドォル、少々ダレました。
ダレたわりにはよく膨らみ、香りも良いのですが、焼き色がイマイチで、食感は弾力が無く歯切れが悪いです。


何がいけなかったのかなぁ。。。
捏ね過ぎ?発酵未熟?
悔しいのでしばらくリスドォルで焼こうと思います。

しかし寒いですねー。
名古屋は木曜と金曜に雪が降ってちょっとだけ積もりました。
雪に慣れていない名古屋人、あちこちで車がぶつかってました。
私は雪の日は車の運転はしませんがウォーキングには行きました。
滑らないよう注意しながら一生懸命歩いたら暖かかったです♪
新雪は滑らないけれど、アイスバーンと化した道は怖いです。
雪の多いところにお住いの方々は大変でしょうね。
どうぞお気をつけて。
では。

Posted by ピッキー at 13:19

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t126407
この記事へのコメント
Pさん、こんにちは。

いつ来ても目が覚める様なおいしいぱんがたくさんです。
今日はお花の写真でも元気をもらいました。

まだまだ、寒い日が続きますが、
頑張れそうです!

Pさんも風邪はよくなりました?
大事にして下さい。
Posted by yu-ji at 2018年01月28日 17:00
yu-jiさん おはようございます。

> Pさんも風邪はよくなりました?
ありがとうございます、すっかり良くなりました!
yu-jiさんは大丈夫ですか?
もうすぐ雪祭りですね~。
超寒がりなのですが、一度でいいから巨大雪像を見てみたいです~。

> 目が覚める様なおいしいぱんがたくさんです
あはは・・・何年経っても進化しない退屈なぱんばかりで恥ずかしいです(^_^;)
yu-jiさんのぱん、私には神ぱんです。
Posted by P at 2018年01月29日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい