2018年03月11日

● 蜜柑&林檎酵母 煮林檎ぱん

蜜柑酵母液を林檎で活性化した酵母液を使いました。
具はシナモンパウダーを振った煮林檎。
ちょっと歪ですが大きく開きました。



真上から。


先週は撮る気も失せるほど不細工だったので、今日は嬉しいです。
小さいのも力強く膨らみ、可愛くコロン♪


甘い香りがします。


母には焼きたての全粒粉ぱんを。
私は4時、母は7時半起床なのでオーブンから出たての熱々を食べさせてあげられるんです♪
ハフハフ「贅沢だわ~幸せだわ~」と言いながら食べてました。


ちょっと前からヘルシオから変な音がするのが気になっていました。
レンジオーブンは二台あるのですが、二台ともフル活動しているので突然壊れると困ります。
あと半年保証期間があるので(5年保証)修理に出しても良かったんですが新しいのを注文しました。
で、昨日届いた~♪
でも忙しくて未開封。
というより疲れてて開ける体力がない・・・(^ ^; 
GWまで納戸で待機してもらいます。



今日は3月11日。
今こうしてブログを更新できることに感謝。
毎日を大切に生きねばなりませんね。
ではまた。




Posted by ピッキー at 13:14

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t127559
この記事へのコメント
昨日は7年前を思い出して何とも言えない一日でしたね・・・

私の兄も慰霊祭に行きました。震災からずっとボランティアを継続していて、いろんなところに行っているのです。まだまだ復興というわけにはいかない…という感想を持って帰路に就いたようです。言葉にならないです・・・

日々に感謝しながら毎日大切にしたいです。

パン・・・いつもおいしそうです。
機械もこんなに美味しいパンを作ってもらえるなら大喜びで働きますね。

母が卒寿を迎えました。
2年前に癌も見つかり、手の施しようがないといわれましたが復活して施設も変わり
よくしていただき、自分で食事も食べられるようになりました。看護師さんや周りの方がすごくよくしてくださり感謝の日々です。
気持ちを絶やさずにいることの大切さを痛感しています。小さな幸せが本当に大きな私の喜びです。

皆様にもいいことがありますようにって思います。
Posted by kiyomama at 2018年03月12日 15:10
kiyomamaさん お久しぶりです。
お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
お母様 どうされてるかなぁと時折思っておりました。
ご自分で食事がとれるとのこと、良かったです~♪
施設の方々への感謝を忘れず、いつでも前向きなkiyomamaさん達ご家族のお気持ちが全てを好転させているのでしょう。
kiyomamaさん、素敵です。

> 昨日は7年前を思い出して何とも言えない一日でしたね・・・
日本中の人が同じ思いだったことでしょう。。。

> 震災からずっとボランティアを継続していて
お兄様、継続支援されてるんですね。
尊敬致します。

> 日々に感謝しながら毎日大切にしたいです。
今年も春を迎えられることに感謝します。
Posted by P at 2018年03月13日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい