2018年03月18日

● 林檎酵母 金柑ぱん

今回は林檎酵母。
具は金柑の砂糖漬にしました。
大きく開いたオーバルで発酵させた大きいほう。


実は焦げました(^ ^;


小さいほう。


金柑は水で柔らかくしてから包みました。
今回このパンには砂糖漬を使いましたが、
私、生の金柑が大好きです。
果物の中で一番好きかも。
子供の頃から生の果物はあまり好きではなく殆ど食べないのですが、金柑は手が止まりません。
金柑がお庭にあるお宅が羨ましい。。。


同じ生地でチーズ。



三月も半ばを過ぎ、一層春感が増してきましたね。
梅、水仙に続き辛夷や木蓮、彼岸桜が咲き始め、沈丁花が香っています。
やはり春は良いですね。
とはいえ、まだ寒い日もあります。
どなた様も体調を崩れませんよう、お元気でお暮しください。
ではまた。




Posted by ピッキー at 13:11

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t127668
上の画像に書かれている文字を入力して下さい