2018年04月28日

● グレープフルーツ酵母 シナモンレーズンぱん

グレープフルーツ酵母でシナモンレーズンぱん。
シナモンで酵母の香りは全く感じられなくなりますが、時々無性に食べたくなります。


パンチをしなかったからでしょうか、
はたまたモタモタして焼きに入るのが遅れたためでしょうか、
いつもより高さが出ませんでした。
パカッと割れなかった小さいのの断面。
美味しくって嬉しい♪


同じ生地でバターとグラニュー糖をトッピングしたぱん。



このGW、九連休の方もいらっしゃるとか。
私はカレンダー通りなので、とりあえず三連休で二日働き4連休。
九日連続お休みだと逆に疲れちゃいそうなので、私はこれでじゅうぶん。
お天気が良いとイイですね!
行楽地へお出掛けになられる方、どうぞお気を付けて。
お仕事の方、お疲れ様です、元気に頑張って。
ご病気の方、気分良く過ごせる時間がありますように。
介護されてる方、息抜きが出来ますように。


ではまた。

Posted by ピッキー at 13:05

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t128365
この記事へのコメント
生地の色はシナモンの色なのかな?
香りも液晶から伝わってきたらいいのに~

私もカレンダー通りの勤務です。
今日はお互いお休みですね。


フレンチラベンダー、大好きです!
こちらでは、庭植えで冬越しさせるのが難しいので、
春に買い直すことになっちゃうけど、
でも大好き。
うさぎさんの耳がかわいいですよね~

お母様にどうぞよろしくお伝えください。
Posted by コロッケ at 2018年04月30日 09:46
コロッケさん こんにちわ。
今日も名古屋は晴れています。そちらはどうですか?
フレンチラベンダー、可愛いでしょう~。
ラベンダーの中で一番好きです。
今日はね、午前中温室の大掃除をしました、
デッキブラシをかけ、窓を洗い、道具を整理。
疲れた~。
でもコロッケさんのブログで綺麗な花々を見て復活♪
いつも素敵な発信ありがとうございます。
母ともども感謝です♪
Posted by ピッキー at 2018年04月30日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい