2018年06月02日

● 青梅酵母 甘栗ぱん

青梅酵母 第4弾。
瓶の中の青梅は少しも傷んでおらずまだまだ使えそうな感じです。
でも溢れるほどの発泡ではなくなったので、蜂蜜を少々入れました。
すると再び溢れた~!
元気な酵母に使う私も元気になります♪
今回は二次発酵でブカブカに発酵させてしまわないよう注意しました。
で、焼けたのがこちら。
うわーっ なんちゅー形!!


きっと成形が悪かったんですね。
思い当たるところがあります。
対して小さいのは綺麗に開きました。


具は甘栗を更に甘く煮たもの。




めっちゃ美味しいー\(^o^)/ 自画自賛(^ ^;


6月に入りました。
紫陽花が綺麗ですね。




今週は物凄く蒸し暑かったり寒かったり、変な一週間でしたが、来週は梅雨入りしそう。
身体にも心にもカビが生えないよう毎日笑顔で過ごしたいでーす♪
どなた様も気分よくお過ごし下さい。
では。


Posted by ピッキー at 12:58

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t128984
上の画像に書かれている文字を入力して下さい