2018年08月04日

● 桃酵母 黒豆ぱん

今回は桃酵母。
桃の甘い香りが優しいです。
具は黒豆(甘煮)にしました。


小さいの。


何も入ってないのも。


前種発酵4時間、一次発酵6時間、二次発酵90分。
いつもどおり低加水(笑)62%。



8月に入り更に暑くなってきました。
名古屋は昨日最高気温を76年ぶりに更新し40.3度に。
ちょうどその時刻外出をしておりまして、体温より暑い空気にクラクラしました。
スタバに飛び込んでアイスコーヒーを10秒くらいで一気飲み。
車に乗ったら外気温は44度でしたが、場所によってはもっと高かったかも。
道路工事や建築現場で路上警備に就かれている方々の中には高齢者の方がとても多いですよね。
心配です。
お盆が過ぎるころには多少は楽になるでしょうから、それまでどなた様もご注意の上、元気にお過ごしいただきますよう。

では。




Posted by ピッキー at 12:43

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t130021
この記事へのコメント
Pさん、おはようございます。

暑い日が続いて、体がついていきませんね。
大丈夫ですか?

もうちょっと続きそうな暑い日、
休養と栄養をしっかり取って、乗り切って下さい。
Posted by yu-ji at 2018年08月09日 06:12
yu-jiさん おはようございます。
今夏の暑さは異常ですね(>_<)
暑いのを通り越して熱いです。
アスファルトとコンクリートが蓄熱し、室外機からの放射熱も加わって、午後になると45度前後まで気温が上がります。
会う人 会う人 挨拶の第一声は
「暑いですね・・・大丈夫ですか?」 です。 (^_^;)

北海道=涼しい というイメージですが、
その北海道でも近年は30度超える日もあるとのこと。
yu-jiさんたちが手植えされた麦はどうなってますか?
収穫まで元気に育ってくれますように。
yu-jiさんも休養と栄養を摂って乗り切ってくださいね。
Posted by P at 2018年08月09日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい