2018年10月06日

● ぶどう酵母 煮林檎ぱん

今日の酵母はコレ。


具は煮林檎にしました。


子供の頃、葡萄と言えばデラウエアか巨峰しかなくて、皮を剥いたり、種を出すのが面倒臭かったけれど、近年はいろんな品種が簡単に手に入り、種が無くて皮ごと食べられちゃうものが増えましたね~。
しかもとっても甘くて美味しい!
これは刃の角度が悪くて不細工に焼けた大きいのの端っこ。
林檎の糖分で焼き色がシゲル(笑)


小さいのの断面。
煮林檎は少しシナモンが振ってあります。
シャインマスカットの香りとシナモンと甘い林檎・・・美味しい♥


チーズも。



いつもキッチンにいるときはタブレットでラジオを聞くか、GAO!かTverをを観ています。
今日は9月27日のカンブリア宮殿、ブーランジェリーエリックカイザージャポン社長 木村周一郎さんのお話を。
どんな分野であっても、一流の人は人並以上の努力をされておられるのですね。
苦労は買ってでもしろ、と言いますが、ほんとですね。
買っておけば良かった~。

Posted by ピッキー at 13:36

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t131068
この記事へのコメント
苦労は買ってでもしろ・・・

選んでしちゃいましたが後悔はないです。
でも同じ道を二度選べと言われたら…考えちゃいます(笑)
だって大変だったから・・外見も何もかも捨てて・・・
若いと苦労と思わないのがいいところですね。

私もまだ道半ばだから・・きっと今のような感想が出るのだと思います

肝心なのは、今から。
歳を重ねるとそれが分かるから、なおの事気合を入れて・・・でも静かにずっしりした感じで進んでいこうと思うこのごろです。

基本はやはり人間素直な事が大事かと・・・
人其々一回きりの人生の歩み方は違うし比べるものではないので
自分の一度きりを楽しみたいですね!
Posted by kiyomamak at 2018年10月08日 10:06
苦労は買ってでもしろ・・・

選んでしちゃいましたが後悔はないです。
でも同じ道を二度選べと言われたら…考えちゃいます(笑)
だって大変だったから・・外見も何もかも捨てて・・・
若いと苦労と思わないのがいいところですね。

私もまだ道半ばだから・・きっと今のような感想が出るのだと思います

肝心なのは、今から。
歳を重ねるとそれが分かるから、なおの事気合を入れて・・・でも静かにずっしりした感じで進んでいこうと思うこのごろです。

基本はやはり人間素直な事が大事かと・・・
人其々一回きりの人生の歩み方は違うし比べるものではないので
自分の一度きりを楽しみたいですね!
Posted by kiyomamak at 2018年10月08日 10:06
kiyomamaさん こんにちわ。
コメントありがとうございます。
先輩のお言葉、ありがたく拝読しました。

同じ道を二度選べと言われたら、考える・・・
そのくらい大変な御苦労をされたのですね。
でも後悔はない。
そして肝心なのはこれから・・・。
素敵です。
カッコイイですkiyomamaさん。
私がkiyomamaさんの年齢に達した時、同じことが言えるかしら。。。
自信がないです。
私、苦労が足りない証拠ですね。
せめてこれからは努力します。
後悔しないように。

ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
先輩♪
Posted by P at 2018年10月08日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい