2018年11月23日

● 蜜柑酵母 デーツぱん

蜜柑酵母で焼きました。
具はデーツ。


小さいの。


グラハム粉10%、黒ゴマ入り。
水分は65%、弾力があってムチッと大好きな食感。


下これはスマホ画像。
繊細な感じに撮れました。




今日11月23日は勤労感謝の日。
勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日。
(今日も勤務されている方々、お疲れ様です!)
生きるということは楽しいことばかりではないけれど、
雨風凌げて飢えることなく、仕事にも就けていられることに感謝。

そして今日は母の誕生日。
77歳になりました。
満で喜寿です。
お花をいっぱいプレゼント。


明後日命日の父にも供花を。


丸三年、父を思わない日はありませんでした。

三連休、どなた様も有意義に快適にお過ごし下さい。
では。

Posted by ピッキー at 13:02

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t131894
この記事へのコメント
こんにちは。
今日もお休みできてますでしょうか?
手の痛みはどうですか?

お花がとっても素敵です!
うちでは猫が食べちゃうので、
生花はあまり置けないんです。
なので、美しい生のお花は
憧れです。

>丸三年、父を思わない日はありませんでした

それ、わかりますー
私は10年半経ちました。
父を思わない日は
少しはあるのかもしれません。

お父様を思って
きれいな花を準備されたその気持ちが
私はすてきだと思います。
Posted by コロッケ at 2018年11月24日 13:50
コロッケさん こんにちわ。
今日の名古屋は風もなく暖かです。
そちらはいかがですか?
今菩提寺に墓参に行ってきました。
手の痛い私を気遣い、一緒に行った弟一家がお墓をピカピカにしてくれました。

〉 その気持ちが私はすてきだと思います。
ありがとうございます。
コロッケさんのお父様は亡くなれて10年半・・・
10年という年月の中で、
大切な人も徐々に思い出に変わっていくのでしょうね。

コロッケさん ありがとうございます。
Posted by P at 2018年11月24日 16:30
Pさん、こんにちは。

遅くなってしまいましたが、
お母様、お誕生日おめでとうございます。
きれいなお花がいっぱいで、幸せな気持ちになりますね。

お父様も亡くなられて、もう3年がたつのですね。
何だかとても早く感じます。

連休少しはゆっくり出来ましたでしょうか?
寒くなってきたので、お身体大事にして下さい。
Posted by yu-ji at 2018年11月26日 15:20
yu-jiさん こんばんは。
寒くなりましたがお元気ですか?

母にお祝いの言葉 ありがとうございます。
20年位前までは毎週末ゴルフに行っていた元気印の母でしたが、気付けば喜寿に。
今は1日三千歩が目標のおばあちゃんになってしまいました。
大好きな園芸も体力的にキツくなり、育てるより切り花を飾り楽しむ
ようになってきました。
母を守り少しでも快適に過ごしてもらえるよう努めるのが私の役目。
がんばります。

昨日で父が他界して丸三年。
上手く言えませんが、昨日から私の心の中で
糸が切れてしまった感じがあります。
ぷつん って。
つなぎたいのに つながらないんです。
仕方なく 静かに待ってます。
Posted by ピッキーピッキー at 2018年11月26日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい