2019年03月24日

● 蜜柑&林檎の酵母 モチ麦ぱん

先週と同じく蜜柑と林檎の酵母でモチ麦ぱん。
モチ麦は粉に対して30%入れました。


ムチモチ!物凄く弾力があります。
黒胡麻の風味が効いて美味しいです。


同じ生地でペペロンチーノ風味のチーズ。




これは黒こしょう風味の枝豆チーズ。


どれから食べようか悩みます。
母には人参ぱん。
これはセミドライイーストです。
綺麗に焼けました。



金曜の夕方から右の肋骨が痛みだし、夜には右を下にして眠れないほどの痛みに。。。
昨日の午前中病院へ行ったら、肋間神経痛がヘルペスとのこと。
過去にもヘルペスになりましたが、前回も今回も疱疹は出ていません。
弟もヘルペスになったことがありますが、彼はブツブツができてました。
姉弟でも違うんですね。
お薬は肋間神経痛用の痛み止めとヘルペス用の抗ウイルス薬の二種類が出ました。
どっちが効いているのかわかりませんが、とりあえず激痛はおさまったので嬉しいです。
痛み止めのおかげでバネ指も痛くないし♪
バネ指は年明けからお灸をしているので多少良くなりましたが、時々爆弾で手首が吹っ飛んだ?というくらい痛むことがあるので、まだまだ油断できません。
いずれにしろ老化と戦う毎日です。
情けない。

名古屋はそろそろ桜がちらほら咲き始めました。
とはいえこの時期は三寒四温、まだまだ冷える日もあります。
どうぞどなた様も体調を崩されませんよう。
ではまた。




Posted by ピッキー at 13:30

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t133830
上の画像に書かれている文字を入力して下さい