2019年06月23日

● 3種の果物の酵母で煮林檎ぱん

今回はレッドグローブ酵母液にグレープフルーツとバナナを入れて活性化して焼いた煮林檎ぱん。
友の大好きなぱんです。
良い感じに焼けました。


全粒粉とライ粉も入れていますが、それぞれ5%なので重くはないです。
林檎は三温糖で煮てシナモンパウダーで香りづけ。


母には人参食パンを焼いたのですが、撮り忘れちゃった(^ ^; 
(既に冷凍)
煮林檎ぱんも試食してもらったら、物凄く美味しいって。
嬉しいです。

6月18日の夜、最大震度6強を記録する地震が新潟と山形で起きました。
発生地にお住いの方々はもちろんのこと、石川の沿岸部の方々も不安な夜をお過ごしになられたことと思います。
怪我をされた方はいたものの、亡くなられた方がいなかったのは幸いでした。
私の住む名古屋は揺れなかったので朝まで知らず、朝のラジオで聞き驚きました。
地震は突然やってくる・・・
逃げようのない大規模災害にどう備えるか。
考えてもどうしようもないけれど、最低限の備えはしないと。。。ですね。

6月も後半になりました。
これは切り花ですが薔薇が綺麗な季節。


東海地方の梅雨明け予想はまだ一か月くらい先のよう。
鬱陶しい日が続きますが、梅雨負けしないよう頑張りましょう。




Posted by ピッキー at 12:53

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t135100
上の画像に書かれている文字を入力して下さい