2019年07月13日

● 桃酵母 ゴマンゴー

今回は桃酵母。
全粒粉とライ粉、黒胡麻を入れた生地でマンゴーを包み入れました。


とても甘い桃で起こした酵母液はとてもフルーティーで、涼しい夜だったのに保冷剤で時間調整をしたほど発酵力が強かったです。
小さいの。左上はマンゴー無し、右上はチーズ。


香りがとても良いです。




母には南瓜ぱん。
南瓜は色が濃くて真っ黄っ黄。(まっきっきって名古屋弁?)
シフォンケーキみたいにふわんふわんです。




今日から三連休。
昔に比べ休日が増えましたね。
私が子供の頃は学校も銀行も土曜日は半日ありましたよ~。
働き方改革で残業もほとんど無くなり体は楽になりましたが、こんなに休んじゃって良いのかしらと思うこともあります。
でも理由があって今の体制になったわけだから、ありがたく受け入れないと。
先人の皆さまありがとうございます。
感謝感謝です。

良い休日を。




Posted by ピッキー at 17:35

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t135356
上の画像に書かれている文字を入力して下さい