2019年07月21日

● 桃酵母 デーツぱん

今週も桃酵母。
具はデーツです。
フルーティーで香ばしく焼けました。
小さいのは開きが悪かったのですが、大きいのはまぁまぁでしょうか。


横から見るとこんな感じ。


小さいのは白胡麻をトッピングしました。
切るとボロボロ落ちますが、胡麻があったほうが美味しいです。




昨日は人生でワースト3に入るくらい最悪の日でした。
疲労と精神的ダメージ、ダブルパンチで夜は発熱。
とにかく私、休まないと。




Posted by ピッキー at 12:22

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t135451
この記事へのコメント
こんばんは。
体調良くなりましたか?
ストレスは体に本当に良くないけど、ストレスなく暮らすのはむずかしいよね。
Pさんひとりじゃないよ〜
私も不安なこと山積みです。でも必ず道はあると立ち直るようにしてます。
しんどいけどねー

前の週のマンゴーパンがきれいでとてもおいしそう。
私はパンを焼く気力は今はナシです。
Posted by Asako at 2019年07月23日 22:39
Asakoさん こんにちわ。
コメント頂いておりましたのに、お返事が遅れてごめんなさい。
いろいろ大変なことがありまして。。。
まず、会社の健康診断で引っ掛かりまして、再検査をうけました。
今日結果が出て問題なかったのでやっと今ホッとしてお返事しています。
でも結果が出るまで一週間、なんとも言い難い辛い気持ちを抱えて過ごしていました。
そんな状態でしたので、気が散漫していたのでしょう、大事な物を紛失してしまい、警察へ行ったり、関係各所に手配したりすることに。
加えてその最中スマホを落としてこれまた大捜索。
家の前で落として気づいて即戻ったのに無くて、なんと一時間後に名駅の鉄道警察隊に届
けられ。。。
怒涛の一週間でした。
もう二度とこうゆう思いはしたくないです。
いつも気にかけていただき、本当にありがとうございます。
心身ともに疲れ切っていたので無茶苦茶嬉しかったです。
退屈でも不安のない毎日が一番ですね。
Asakoさんは体調いかがですか?
暑くなりましたからご自愛くださいね。
Posted by ピッキーピッキー at 2019年07月26日 12:21
Pさん、コメントありがとう。
どうしたのかな・・と気にしていました。
というのも私も似たような感じでして
いろいろ不安な症状がありまして。とりあえず月末に毎年している検診うけてから次を考えようかなと。
もう私たち世代は老化が始まってることを自覚しないといけないね。
いつどんなことになっても受け止めようと思うけど、実際はビビりまくり^^;
あと大変だったね。心が不安定だと行動にも影響するからね。
とにかく一段落してホッとしたところで、前向きにいこうね。
Posted by Asako at 2019年07月26日 20:23
Asako さんも似たような状況なのですね。
大丈夫ですか。心配です。
とりあえず検診で確認し、何か問題が起きていたらソッコーで対処してくださいね。
変わりないつもりでも40過ぎたころから目や歯がガタガタしはじめ、
50過ぎると内臓に出てきますね。

> いつどんなことになっても受け止めようと思うけど、実際はビビりまくり^^;
同感。
私の場合は夫も子供もいないから、あまり生きることに執着がなく、母が生きている間だけ健康でいられたら・・・思っていたのですが、実際は違いました。
怖かった。
これで三回目です こうゆう怖い思いは。
もう御免です。
でも今後はもっと年を重ねていくわけで、これから先も何度もこうゆうことがあるのでしょうね。。。

父が亡くなる一か月くらい前だったでしょうか。
父はたぶん死を悟ったのでしょう、抜け殻のようになったことがありました。
絶望と死の恐怖。
あの時に戻って父を抱きしめてあげたいです。
Asakoさんもお母さまを亡くされてるから、きっといろいろ思い出されるでしょうね。
毎日を大切に生きないとね。
Posted by ピッキーピッキー at 2019年07月27日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい