2019年08月25日

● 梨酵母 大麦ぱん

梨酵母で大麦ぱん。
黒胡麻も入れました。
一時より涼しくなったものの、まだまだ発酵調整は必要ですね。


小さいのの断面。


これはチーズを入れたもの。


母にはコーヒー食パン。
香りが良いです。




先週はずっと仕事で手を酷使したので、だいぶ良くなってきていた腱鞘炎が悪化。
今週も同様の仕事の予定なので心配です。
仕事ですから仕方ないのですが。。。

今日は姪のピアノの発表会。
途中で花束を買って行かねば。
ではでは👋




Posted by ピッキー at 12:40

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t135839
この記事へのコメント
こんにちは。
ほんと、急に過ごしやすくなりました。
今、こちらでは秋の虫が
鳴いてます😄

腱鞘炎、働きすぎってことですよね😨
お疲れ様です。

Asakoさん、こんにちは!
ここでお声かけさせてもらって
いいでしょうか?

私、何年もパンから遠ざかってましたが、
前日、久々に簡単なパンを焼きました。
とっても懐かしくて、楽しかったー
Asakoさんは、パン焼いておられますか?

なぜかこの頃、2つ投稿しちゃうんです。
これはどうかなー
Posted by ふらっと at 2019年08月25日 16:13
ふらっとさん こんにちわ♪
ちょっとだけ暑さが和らぎましたね。
そちらでは もう秋の虫が鳴き始めたんですかー。
いいなぁ~ 羨ましいです。
我が家は5階だし、温室に害虫はいるけれど中庭もコンクリート張りで風情のある秋の虫の声は聞けません。
随分聞いてないです 虫の声。

〉 なぜかこの頃、2つ投稿しちゃうんです
実は私も(^ ^; 
今回は成功ですね♪
余談ですがうちにもプロテアがありますが、今日のふらっとさんのブログのプロテアはちょっと変わり種?素敵♪
Posted by P at 2019年08月25日 17:15
はーい、ふらっとさん!
私もずっとパン焼いてないです。
少し前に買ったパンでラスクを作るのに、久しぶりにオーブン使いました。
それだけでもなんか癒されました。
涼しくなったので久しぶりに焼きたいですね。

Pさんは休むことないパン焼き尊敬します!
腱鞘炎どう?バネ指はいかがですか
血液検査の結果ですが、飛び抜けて悪い数値はなくこのへんをもう少し調べましょうかという状態です。湿疹の原因はまだわからないですがステロイドで状態は落ち着いています。
Posted by Asako at 2019年08月28日 12:41
Asakoさん♪
月曜に結果が出るとのことだったので、ずっと気にしてました。
飛び抜けて悪い数値ではないということは、急を要するということではないのですね。
取り敢えず良かったです。
しっかり調べてもらってください。
そしてしっかり食べて体重を戻してくださいね。
人間ちょいメタボが良いそうですよね。
そろそろいろいろ症状が出てくるお年頃の私達、
今から病に打ち勝つ身体を作っておかないと。
腱鞘炎はお灸でだいぶ良くなったのですが、また悪化中・・・(ToT)
Posted by P at 2019年08月28日 16:02
Pさま、Asakoさん、おはようございます。
Asakoさんも、とりあえずは大事に至らず、
よかったです。

私も49歳になり、
あちこち体にガタか
出てます。
いや、30台後半から
ずっと持病持ちなんですけどね。

でも、それなりにやっていこうと思います。

また AsakoさんやPさまと
前と変わらず
こうしておしゃべりできることに
感謝です☆
Posted by ふらっと at 2019年08月30日 07:14
ふらっとさん こんにちわ。

〉 Asakoさんも、とりあえずは大事に至らず、よかったです。
ふらっとさんの検査結果も良いと良いのですが。


信長の時代には 人間わずか50年 だったわけですから
50の声をきくころになればガタも出ますよね。
しかしまだ30代の頃から持病を持つふらっとさん。
きっと人には言えないほど辛い思いをされ、
お仕事も続けられていたわけですから大変な日々だったと思います。
それでもAsakoさんや私のこと、母のことまでお気遣い頂いて。。。
ありがとうございます。
出会いに感謝します。
Posted by ピッキーピッキー at 2019年08月30日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい