2019年09月29日

● みかん酵母 パイナップルコアぱん

先週と同じくみかん酵母。
具はパイナップルの芯を砂糖漬けにしたパイナップルコアにしました。




午後8時に捏ねて一次発酵が完了したのは午前2時。
寝不足だと月曜の勤務に差し支えるので、ガス抜きして冷蔵庫でしばし休ませました。
といっても一時間ちょっとだけ。
3時15分には起きてしまいました。(^ ^; 
休日は有効活用したいので平日より早起きです。

同じ生地でチーズ。


小さく焼いたパインコア。
いつもより少々目詰まりで重い感じ。
何が原因かなぁ。。。



これ、何?
平たい枝にいっぱい新芽らしきものが。




気持ち悪いような、カッコいいような。。。

来週にはもう10月。
大人になって、中年になって、あっという間に老人になってしまうんでしょうね。
長生きしたいわけでもないし、えーちゃんのファンではないけれど、母ともっと一緒にいたいから、
時間よ止まれ。

明日も良い日になりますように。

Posted by ピッキー at 12:38

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t136330
上の画像に書かれている文字を入力して下さい