2019年12月01日

● 蜜柑酵母 ストレート法

蜜柑が美味しくなかったので酵母液に。
美味しくなくても発酵力に問題はありません。
今回はストレート法。
いい加減に丸め、適当に焼いたから?
のっぺりコンガリ顔。


久しぶりにベーグル。


具は7種のドライフルーツ。
サルタナレーズン・フレームレーズン・グリーンレーズン・カランツ
ゴールデンベリー、クランベリー・ブルーベルー。
もう少し入れたほうが良かったですね。


母には南瓜ぱん。




父の命日に父の車とサヨナラをし、新しい車を迎えました。
ナンバーは母の名前にしました。
母の名は数字で表せるのです。
ものすごく喜んでくれました。
しかし操作方法が全く違って私は大変。
しばらく遠出はできそうにありません。
ハイテク満載の諸々の装備もいつになったら使いこなせるやら。。。

12月に入りぐっと冷え込んできました。
インフルエンザが流行ってきている様子。
私も金曜日に予防接種をしました。
毎年のことながら副反応が強くて二日間しんどかったです。
明日はスッキリすると良いな~。

ではでは (@^^)/~~~




Posted by ピッキー at 12:29

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t137120
上の画像に書かれている文字を入力して下さい