2020年02月16日

● グレープフルーツ酵母 ミックスフルーツぱん

今週もグレープフルーツ酵母。
具はサルタナレーズン、フレームレーズン、グリーンレーズン、カランツ、クランベリー、ゴールデンベリー、ブルーベリーミックスフルーツ。
焼く直前に他所事をしていて少々放置したら表面が乾燥・・・顔10
しかし霧吹きを持っていないのでそのまま焼いたら、案の定表面がカサカサしたパンになってしまいました。顔15


小さいのも梨肌に。


皮が厚く噛み応えはありますが、こうゆう噛み締め系の生地のほうが友も私も好きなので、全然問題なし。

両親には人参ぱん。



知人が昨年亡くなっていたことを先日知りました。
仕事上の付き合いだけでしたが、同年齢で二十代の頃から知っていたので、ある意味戦友のような人でした。(もちろん戦争を知らない子供達ですよん)
5年ほど前に転職し、異業種に行ってしまったのですが、たまに近くを通ったからと顔を見せてくれていました。
私の父とも仕事で関係があり、父が亡くなったときは、葬儀に来てくれて、
「小僧の時からお世話になって・・・ありがとうございました!」と号泣してくれました。
その彼がもうこの世にいないなんて。
亡くなった事情はわかりません。
教えてくれた人は知っているようでしたが、口ごもり、聞いてはいけないような雰囲気だったので聞きませんでした。
何があったのでしょう。
仏壇の父に報告し、そっちで見かけたら声をかけてあげてね、とお願いしました。
また一緒に仕事をしたかったです。
人間、一寸先は闇とい言います。
今を大事に生きねばなりませんね。




新型インフルエンザ、名古屋も感染者が出てちょっと心配。

Posted by ピッキー at 12:35

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t138045
この記事へのコメント
こんばんは〜
Pパンを拝みにきました(^^)
レーズン&ベリーパンいいなぁ。

名古屋でもとうとう感染者出ましたね。
どこの病院に入院しているのでしょう。
人の寿命は本当にわからないね。病や事故・・・
一日一日を大切に生きないとね。
Posted by Asako at 2020年02月16日 19:57
Asakoさん こんばんわ。
今年もお疲れ様でした~。
まずはゆっくりお休みくださいね(^_-)-☆

〉どこの病院に入院しているのでしょう。
新聞に乗った列車の発車時刻や車両まで書いてありましたね。
でもパニックになっちゃうから入院先はギリギリまで伏せるのではないかしら。。。
お気の毒にも罹患してしまったご夫婦、どうぞこれ以上重症化することなく治ってほしいわ。
頑張れ~(ToT)
明日の新聞を見るのが怖いですね。。。
感染拡大を食い止めることは無理なのかしら。。。
Posted by ピッキーピッキー at 2020年02月16日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい