2020年03月15日

● Mix酵母 鶯豆ぱん

今日の酵母は柚子とグレープフルーツの酵母にバナナを足して活性化した超元気な酵母液を使いました。
しかし、その割に不細工な見た目。
せっかく超元気な酵母液で、超元気な前種を使ったのに、少し暖かくなって油断したため(一次発酵開始当初加温しなかった)生地がダレちゃったんです。
こうゆう場合、たとえ不細工でも風味さえ損なわなければOKとします。
だってパン屋さんじゃないから~♪



鶯豆は二種類使いました。
鶯色が綺麗なほうは食用色素が使われているみたい。
食用色素無しのほうは茶色くて可愛くない。。。
でも甘くて美味しいです。



小さいのも梨肌で不細工、しかも皮バリ&ガリ~。
バリ&ガリ好きだけど(笑)。




両親はいつもの食パン。




新型コロナウイルス感染症(COVID-19)、
どうなっちゃうんでしょう。
なんだか疲れましたね。
情報に振り回されず落ち着いて行動したいと思います。
そうしましょう。

お花をいっぱい飾って気分よく暮らすのじゃ~。




Posted by ピッキー at 12:30

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t138402
上の画像に書かれている文字を入力して下さい