2020年04月25日

● グレープフルーツ酵母 甘栗ぱん

またグレープフルーツ酵母。
酵母と言っても私は液種派。
一回こっきりの継がない前種を作り長時間発酵で焼いてます。
焼き上がったパンの老化は遅いです。
きっちりラップ&ジップすれば一か月の冷凍に耐えます。

今回の具は甘栗にしました。


実は物凄く変な形。


小さいの。



今日のは皮がめちゃめちゃ美味しいです。
噛み応え、香ばしさ、栗とのバランスも良い感じ。


そろそろ違う酵母にしたいです。。。

covid₋19についてはいわずもがな。
私は山下達郎さんがご自身のラジオ番組の中でリスナーに語り掛けたコロナめぐる言説に共感します。


心からの笑顔に戻りたいですね。



Posted by ピッキー at 13:04

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t138828
上の画像に書かれている文字を入力して下さい