2020年05月16日

● 林檎ジュース酵母 黒豆ぱん

林檎ジュースに酵母液を少々加えて一晩放置。
ジュースと加える酵母液の量によりますが、一から起こすより早く、短時間で酵母液が増やせます。
コロナもだけれど、菌ってスゴイですね~。
今回の具は黒豆。


豪快に割れたと見せて実はこんな変な顔。
こぶとり爺さんみたい。


小さいのは胡麻をトッピング。




毎回水分量を微妙に増減して焼いていましたが、やはり私は63%前後が好きです。
食パンもそう。水分70~72%が好き。

私の住む地は5月14日に国の緊急事態宣言の対象区域から解除されましたが、引き続き5月31日まで県独自の緊急事態措置を継続することとなりました。
いきなり全面解除は不安なので、ちょっとホッとしています。
厚生労働省が公表した新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」
読むと悲しくなります。
当分元の生活には戻れない・・・のかしら。。。
でも季節がくると花は咲く。。。


もうちょっとの辛抱です。
頑張りましょう。

Posted by ピッキー at 12:44

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t139060
上の画像に書かれている文字を入力して下さい