2020年06月21日

● バナナ酵母 モチ麦ぱん

バナナ酵母で作った前種で作ったモチ麦南瓜ぱん。
全粒粉10%、黒胡麻も入れて、モチ麦は二倍の水で炊き粉比30%。


太陽の下で小さいの。


ちょっと塩が少なかったかな~。
具無しのほうは生地が少しぼんやりした感じ。


次回焼くときは、モチ麦のぶん強めにしよう。


母にも南瓜ぱん。




車を変え、母の名前でナンバープレートをとり、さぁ今年は母とあちこち遊びに行くぞ~♪ 
と思っていたのに、コロナでステイホーム。。。
自粛解除になっても、たとえワクチンが出来ても、後期高齢者にとって外出は怖いもの。
実家のお墓参りだけでも連れていきたいなぁ。
いつか行けると良いなぁ。




Posted by ピッキー at 12:25

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t139445
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい