2020年06月27日

● バナナ+桃ジュースの酵母でゴマンゴー

桃のジュースでバナナの酵母液を活性化し、
全粒粉・ライ粉入りの生地に黒胡麻を加え、
刻んだマンゴーを入れたパン。


大きく開いたけれど、実は切り方がとっても変な開きなのた。
成形が悪いのか、クープが悪いのか・・・ワハハ!


暑くなるにしたがい、発酵が早くなった。
今回は前種3時間、一次発酵7時間、二次発酵90分。
水は冷水、粉は常温。
温度計がないから捏ね上げ温度は不明だが、今のところ冷やすのは粉か水どちらかだけで大丈夫。

小さいの。


先週のモチ麦南瓜ぱんと色合い似てると今気付いた。
でも生地の食感が全く違うし、南瓜とマンゴーは全く別物~~~。





梅雨明け、いつかなー。




Posted by ピッキー at 12:22

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t139519
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい