2020年10月17日

● 桃ジュース酵母 ウグイス豆ぱん

今回の酵母は桃ジュース。
ジュースだからと侮るなかれ、とても香りの良い酵母液になる。
発酵力も申し分ない。
今回の具はウグイス豆。


ウグイス豆が茶色っぽくて残念。
鮮やかな緑色の物はどうかと思うが、色が悪いのもねぇ。。。
ま、添加物(発色剤)が入ってない証拠ってことで良しとしよう。
小さいの。


今回の発酵時間は
前種3時間(ポット横)、一次発酵(室温)8時間、二次発酵(ホットカーペット)2時間。

小さいのと一個だけ焼いたチーズ。
豆の色は悪いが、生地の風味も豆もとても美味しく満足。



Go To キャンペーン、トラベルもイーツも全く利用していない我が家。
マイナポイントも乗り遅れちゃったし~。
経済効果は出ているのだろうか。

雨。
寒いなぁ。
温室の花、増やしたいなぁ。



Posted by ピッキー at 13:01

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t140987
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい