2020年12月13日

● 林檎酵母 南瓜ぱん

林檎だらけ~。
ってことで今回は林檎酵母。
ハルユタカに全粒粉・ライ粉を5%ずつ加えた生地に黒胡麻を加え、南瓜を包んだぱん。


先週の反省点のうちパンチは忘れたが、二次発酵は10分早く切り上げた。
ちなみに前種はポット上3時間、一次発酵ホットカーペット中よりの弱で5時間、二次発酵ホットカーペット中で110分。
小さいの。


やはりハルユタカは美味しいなぁ。



写真を撮り忘れたfが、母に焼いた食パンもフワフワで美味しかった。
髪をバッサリ切った。
どうしたの~?何かあった? といろんな人に聞かれる。
何も無いっす。
何も無いから気分転換に切ったのだ。

今年もあとわずか。
何も為していないが、時間は過ぎる。
とりあえず来週も頑張ろう。
Posted by ピッキー at 10:35

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t141687
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい