2021年02月06日

● 蜜柑酵母 市田柿ぱん

先週と同じく蜜柑酵母で干し柿ぱん。
曇り空の下で撮ったから暗~い。



干し柿はふるさと納税の返礼品の市田柿。
生の果物は殆ど食べないけれど、ドライフルーツは何でも好き~。
干し柿と無花果はネットリしたのが好き。

小さいの。
オーブンの予熱を忘れて焼き色薄っす~。
ってか今日写真は何を撮っても黄色がキツイなぁ。顔7


でも美味しー。


母にはいつも通り全粒粉入食パン。



緊急事態宣言が一か月延長になった。
経済や不便な暮らしを考えると延長は厳しいが、
減少傾向にあるものの相変わらず多い感染者数、重症者数を考えると、高齢者と暮らす私は正直なところ延長にホッとしている。
母はワクチン接種が始まったら即受けたいという。
私は敏感体質なので副反応が怖い。

一日も早く収束しますように。
Posted by ピッキー at 11:42

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t142393
この記事へのコメント
おはようございます。

干し柿をパンに入れるという発想、
考えてみたら、
したことなかったです。

隣市は干し柿が名産なんですよ。

ドライフルーツをヨーグルトで戻したものが
大好きなんですが、
Pさまは試したことありましたか?


私も自分の置かれた立場では、
延長してもらうと助かるって感じです。
お仕事の内容や、
自分や家族の健康状態によって
変わってきますよね。
いずれの場合も
少しでも早く収束してくれるのが
一番ですけど・・・
Posted by ふらっと at 2021年02月07日 07:53
ふらっとさん こんにちわ。
三日は立春、四日に関東地方に春一番がふき、名古屋も春っぽくなってきましたが、 そちらはまだ真冬真っ只中でしょうね。

ドライフルーツをヨーグルトで戻したことは、私は無いです。
でも義妹は寝る前にヨーグルトの中にドライキウイを入れて、朝 子供たちと食べているんですって。
私はドライフルーツが好きすぎて、手に触れたら口に直行です。
柔らかくなるまで待てません(笑)。
そのくらい好きです。
よってドライフルーツは常温保管が出来ず、小分けして冷凍庫の中に。。。 ワハハ!
Posted by ピッキー at 2021年02月07日 13:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい