2022年01月22日

● 林檎ジュース酵母 甘夏みかん漬パン

今回の酵母はこれ。


ここのメーカーのジュースはどれもスッキリした味わいで美味しいけれど、これはプレミアム。
だからプレミアムな酵母液になる?
いや、関係ないねー。
具はふるさと納税の返礼品、鹿児島県阿久根市の甘夏みかん漬
良い感じに焼けた。


粉も塩もふるさと納税の返礼品(^ ^; 
小さいの。


甘夏みかん漬はいわゆる砂糖漬で、ここまま包み入れると生地の水分を持っていかれそうだったのでいつもより生地の水分を多くしたら、食感が重くなってしまった。
難しいね~。



なんとか根性でパンを焼いたが、実は負傷中。
一週間前に右の上腕筋を激しく傷めた。
どのような状況で負傷したかは省略するが、近所の病院で診てもらったら、骨折はしていないようだが筋肉がズタズタに傷ついているとのこと。
肘から上が黒っぽい紫に内出血しており、指先は動くが腕は全く上がらず、体を縦にしているのも苦痛なくらい辛い。
しかし繁忙期でどうしても休めず勤務している。
おまけに歩道の点字ブロックで滑って転倒しまたまた強打。
まさに泣きっ面に蜂。
で、午前中に再度病院へ行ったら、総合病院の整形外科で精密検査を受けるよう紹介状を渡された。
忙しいのに・・・参った。
なんでこう災難続きなんだろう。
筋肉以上にメンタルずたずた。
来週はパン 焼けないかも。
Posted by ピッキー at 13:17

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t146429
この記事へのコメント
パンはいつも通りに見えるけど、
大変な中で必死で作ったパンなのですね。
前にド根性パンというのが何度かあったけど、
これも相当の根性入りですね(涙
腕が上がらないのにパンを焼くなんて
凄すぎるというかなんというか💦

お忙しいのでしょうけど
やっぱり体は大切です。
検査受けてくださいね。

何もできませんけど
心の中で応援しております。
Posted by ふらっと at 2022年01月22日 14:53
ふらっとさん こんにちわ。
今年は寒いですね。
今、負傷中なので特に寒さが身に沁み堪えます。。。
御心配いただき、心から御礼申し上げます。
嬉しいです。

怪我をして9日。
もう疲れちゃって。
とにかく痛くて何もできなくて、母にも迷惑かけちゃって、家事も仕事も全部中途半端で、気分が落ち込んで、怪我鬱ってのがあるのなら、まさにそれです。
後悔しても元には戻らないから、腰を折ったり脚を折ったりするよりは良かったと、自分に言い聞かせ、前向きになろうと努力中です。
明日、雪が降らなければ朝一番に総合病院へ行くつもりです。
来週は特に忙しく、たくさんの人と会う約束もあるし、車も車検だし、歯科医院も予約してるし・・・
頑張ります!
ってことで今日も早く休みます m(__)m
Posted by ピッキー at 2022年01月23日 16:38
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい