2022年04月24日

● 林檎酵母 煮林檎ぱん

コロナは続くよどこまでも~ という替え歌を聞いたことがあるだろうか。
いろいろなパターンがあるみたいだが、私のところに届いたのは関西弁で歌う豚のパターン。
もう随分前になるが、最後の歌詞は、三年後にはただの風邪~だったような・・・
今度の冬は三年後になるわけだが、歌詞の通りただの風邪になると良いなぁ。
で、今週のパン。
林檎は続く~よ~ ど~こまでも~ と言うわけではないが、4週連続で林檎酵母。
今回は具もシナモンたっぷりの煮林檎。
気持ちよく豪快に開いた。


小さいの。(真ん中はチーズ)


めちゃめちゃ美味しくて、たかがパンだが幸せだなぁと思う。



4月も終わりに近づき、街中に春の花が咲き乱れている。
ツツジ、小手毬、ユキヤナギ、ミモザ、ハナミズキ、なんじゃもんじゃetc.
世の中がどんな状況でも毎年必ず咲く花たち・・・
砲撃に破壊された彼の地でも花は咲いているのだろうか。
着の身着のまま脱出した人々が、ベッドでゆっくり眠れる日が一日も早く来ますように。








Posted by ピッキー at 13:13

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t147462
この記事へのコメント
こんばんは。
毎週こちらのパンを見ないと
週末じゃないです。
私にとってのサザエさん☆

コロナのぶたさん替え歌バージョン、
聴いたことないんですけど、
ほんとにどこまで続くのって感じです。
一人でたら、あとはまさに拡散、拡散、
どこまで拡散するんだ~~って。
立派に地方ニュースになりましたよ💦
まだまだたくさん陽性者が出そうです。
Posted by ふらっと at 2022年04月24日 21:57
ふらっとさん こんにちわ。
お仕事や奏楽練習でお忙しい中、いつもコメントありがとうございます。
気を遣わせちゃってますよね。
嬉しいです。
でもお忙しい時はスルーしちゃってくださいね(^_-)-☆

ブタさんの替え歌バージョンは、YouTubeで
ブタ 線路は続くよどこまでも コロナ
で出てきます。
関西弁で面白いです。
ボス様の結果、陰性だと良いですね。
今のところ私の職場では感染者も濃厚接触者も出ていませんが、万一出てしまったら、製造業だけに大変かも。。。
Posted by ピッキー at 2022年04月25日 12:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい