2022年06月11日

● 葡萄ジュース酵母 シナモンレーズンぱん

シナモンのハードパンってたまに無性に食べたくなる。
ってことで今回は白葡萄ジュース酵母でシナモンレーズンぱん。
シナモンが入ると発酵が遅れるから、そのぶん見越して早めに本練。
梅雨入り直前でありながら夜は冷え、一次発酵はラスト3時間少し加温して9時間要した。
二次発酵は100分。
大きいのはまたまた いびつ~。


小さいのはコロンと可愛く焼けた。


満足。


チーズも。
シナモンとチーズって合うんだよねー。


キッチンにシナモンの香りが充満・・・
美味しい香りに包まれるってのは幸せだ。
パンの香りに幸せを感じるなんて大げさだけど、心からそう思う。
だって親を選べないと同じで、生まれる国は選べないのだから。
日本に生まれたこと、感謝しないとね。






Posted by ピッキー at 13:03

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t148019
この記事へのコメント
こんばんは!
今日もいつもどおりにパンを見ることができて
なんだか安心です。
前は外側の形に関心が向いていましたが、
今はクラムがとっても気になります。
いつも宝石のように具が入っていて
クラムはおいしそうな気泡が入っていて
最高においしそうですわぁ~

きれいなアジサイも、ありがとうございます。
こちらでもだいぶつぼみが膨らんできましたよ。
Posted by ふらっと at 2022年06月12日 21:26
ふらっとさん こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます!

> なんだか安心です。
なんと温かい言葉でしょう。
今や備忘録と化したこのブログに毎週欠かさず来てコメントを残して下さるふらっとさん、
心から感謝しています。
お蔭様でなんとか毎週パンを焼き続けることが出来ております。
ブログはそのうち間遠になるかもしれませんが、ネット上の唯一の居場所として残しておくつもりです。
Posted by ピッキー at 2022年06月13日 12:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい