2022年11月26日

● 林檎酵母 ミックスフルーツぱん

今週は林檎酵母。
寒くなり酵母液が出来上がるまで6日かかった。
粉は前週から登場のゆめあかり
前週と同じ配合にしてみたが、やはり吸水は春よ恋ブレンドより悪くペタッとして重かった。
しかし意外や意外、気持ち良く開いた。!(^^)!


小さいの。


マンゴー、メロン、パパイヤ、パイナップル、イチゴ、キウイ、クランベリー。
カラフルで楽しい。


チーズもね(^_-)-☆


母には南瓜ぱん。
いつもはフワンフワンだが、ゆめあかりで焼いたからかフワモチ~。



我が家の11月は行事が多い。
3日  両親の結婚記念日
23日 母の誕生日
25日 父の命日
26日 弟の誕生日
父が亡くなって丸7年。
生きていれば87歳になる。
リウマチと骨粗鬆症でヘビースモーカーだったから7年前に逝かなくても、この7年の間にXデーを迎えていたと思う。
母は父を越し81歳になった。
高血糖・高血圧・高コレステロール・緑内障・高齢者鬱ではあるが他に持病はなく、歯は1本抜いただけで耳も普通に聞こえている。
記憶力の低下が気になるが、まぁ健康なほうだろう。
私が仕事を辞めて24時間一緒にいられるようになるまでこのまま元気でいてほしい。

今週は行事とは別に少々心がざわつくことがあった。
友に 今度会ったときに話すが辛い夜だ とラインをしたら、
翌朝 母のウォーキングタイムに合わせて来てくれた。
短い時間ではあったが元気フルチャージ。
友達は少ないけれど、最高の友達が私にはいる。
大丈夫、頑張っていこう! なんちゃってー。← 死語!

母へ。


父へ。


産み育ててくれてありがとう。
Posted by ピッキー at 12:52

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t149714
この記事へのコメント
こんばんは!
今日のパンはカラフルで楽しいですね~
宝石箱とはこのことですね☆

11月はいろいろあるんですね。
今日は弟さまのお誕生日。
お祝いですね。

心がざわつくことがあったとのこと。
生きているといろいろあるもんですよね。
私もザワザワというか、
よくわかんないというか?
謎な日々を送っておりますが
お互い適度にがんばりましょう!
Posted by ふらっと at 2022年11月26日 20:54
ふらっとさん こんにちわ。
こちらは本日 ぽかぽか陽気です。
朝から丁寧に洗車しました♪ ピッカピカ~。

先週はお疲れさまでした。
大変だったみたいですね。
私も公私ともに目まぐるしい毎日でした。
ただでさえ忙しいのに、心乱れるようなことが起きるなんてね~。
今週はお互いサクサク仕事が進み、心穏やかに過ごせると良いですね!
Posted by ピッキー at 2022年11月27日 10:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい