2015年09月21日

● 最初で最後の自宅オフ会

シルバーウィークですね♪
土曜がお休みだと5連休の方もいらっしゃるんですね~。
(私は土曜も出勤だったので四連休)
皆さん行楽地へお出掛けでしょうか。
私は父が入院中ゆえどこにも行けません。
(入院してなくても行かないけど)
父の病院へ行ったり、溜まってしまった仕事を片づけたり、
国勢調査の仕事もあるので
(なんと国勢調査員なのじゃ~) 忙しく動いています。
とはいうものの、何時何分までに何処其処へ、ということがないぶん少し楽です。

父が入院する前日(私の誕生日だった!)hillviewさんから
シルバーウィークに名古屋に行くからnikkoさんとPさんに会いたい💛
と連絡をもらいました。
しかしその日 我が家は最悪の状況で、気持ちに全く余裕が無く、残念でしたがお断りしました。
そしたらhillviewさんが
病院でも自宅でもどこでもいいから、姉さんの顔だけ見たい!
ハグしたらすぐ帰るから会いたい!
  と。
nikkoさんはnikkoさんで
当日まで考えなくていいでーすヽ(´▽`)ノ
Pさんの当日の都合、元気具合を聞いてからでもいいしね♪
  って。

父入院から一か月、
分刻みで時間に追われる日々ですが、病院通いの生活にも慣れ、少し気分的に余裕が出来てきました。
ランチは無理だけど、お茶だけなら。。。でも時間ないし。。。
そしたら自宅まで来てくれました!
pomoeさんとAsakoさんも♪
さ~て どの人が 誰でしょう。
当てた人は hillviewさんがハグしてくれます





せっかく皆さんが来てくれるのに、お茶菓子を買いに行く時間的余裕が無かったので、自分でシフォンケーキを焼きました。
直径20センチの大きなシフォン。
失敗せず焼けて良かった~\(^o^)/


皆さん知ってました?シフォンケーキってナイフが無くても型から外せるんですよ!
前にnikkoさんからそう聞いていたので、実演してもらいました。
動画動画!って言ってるうちに、まるで羽毛布団のテレビCMのようにニコニコ笑いながら優しい手つきでシフォンケーキを押さえて、グイっと真ん中の筒を引き抜いた~~~
お見事!!全員感動!!
皆さんにもお見せしたかったです。



nikkoさんお手製の酵母スコーンと一緒に楽しいティータイム♥
 (後ろは酵母液の入ったビン。)




食べて笑ってお喋りして。。。アイコンタクトって良いですね。
とっても楽しかったです。
今後 自宅にお友達をお招きすることは出来なくなるでしょう。
いろんな意味で思い出に残るオフ会でした。
hillviewさん、nikkoさん、pomoeさん、Asakoさん 来て下さってありがとうございました。

Posted by ピッキー at 18:13

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t112032
この記事へのコメント
コメント一番乗り~\(^o^)/

ぐふふ、そこにいたワタシは正解を知っている♪
hillviewさんのハグお願いします^m^

ピッキーさんのシフォンケーキ美味しかった\(^o^)/
nikkoさんのスコーン美味しかった\(^o^)/
みんなで食べるとさらに美味しく感じました。

hillviewさん、企画してくださってありがとう♪
ピッキーさん、お忙しい中準備してくださってありがとう♪

また会える日を楽しみにしています\(^o^)/
Posted by pomoe at 2015年09月22日 10:52
pomoeさん 大当たり~ \(^o^)/
pomoeさんなら特別に ハグ&ちゅー してもらえるよ!

いつも何かあると必ず来てくれるよね。
遠いのに本当にありがとう。
ご主人やお子さん達にも感謝。

楽しかったね。
渋滞にハマって迂回したけど、名古屋城までのドライブでいろいろ話せて良かった。
この先 父の状態如何でどんな生活になるか分からないけど、毎日頑張って前向きに暮らすよ!
pomoeさんもいろいろ不安だろうけど、ファイト!
なるようになるさ~♪
またいつか会えると良いね!
Posted by P at 2015年09月22日 12:28
この場に居合わせることが出来た事が本当に貴重で幸せな経験でした!
夢の様だねぇぇ
本当だったんだろうか!?

いろいろ ありがとうございました!
今度は オススメの甘味屋さんに連れて行って下さいね♪
Posted by nikko at 2015年09月22日 18:25
nikkoさん 一昨日は来てくれてありがと~~~♪
楽しかった~\(^o^)/
もっと話したかった~。
シフォンの手外し、盛り上がったね~。
超ウルトラ感動したわ~!
nikkoさんの手は神の手だ~。
またお会いできる日を楽しみに毎日頑張ります!(^^)!
Posted by P at 2015年09月22日 20:06
FBでびっくりして 
ブログであったかい皆さんに涙してしまったぁ

hillちゃんの 「ハグしたら帰るから」ってさぁ、
逢ったら絶対に元気充電できちゃう Pちゃんのことわかってたから
そんな風に言ってくれはったんやんねぇ
nikkoちゃんの 当日の返事でいいよ~みたいな言葉も
Pちゃんのその日までの気持ちの負担を失くすためみたいやし。。

素敵なメンバーでオフ会でしたね♪

私やったら 時間無くても 買いに行ったほうが早いww
Pちゃんのシフォン焼いちゃうとこが ほんと凄いって思ったよぉ

どこかに手外しの動画ないですかぁ~~?笑

わたし…hillちゃんしかわからへん~~ww
でも大オマケでハグお願いしますぅ(*^。^*)
で、Pちゃんはどこぉ~~?^^
Posted by ぷりん at 2015年09月23日 08:57
ぷりんちゃん こんばんわ。
全然FB使ってないのに、hillviewさんがタグ付けしてくれた記事にいっぱいイイね!してくれてありがとう。
嬉しかった~♪

〉 ブログであったかい皆さんに涙してしまったぁ
涙してくれたんだ~。
私は そのぷりんちゃんに涙しちゃっいましたよ~。
ありがとう、ぷりんちゃんもhillviewさん&nikkoさん&pomoeさん&Asakoさんと同じ温かい心を持ってる人だ!
ぷりんちゃんも近かったら絶対誘ってました。
今後は自宅でオフ会どころか、外でみんなと会うことも難しくなるでしょう。
だから今回の集まりは私にとって大変心に残る集まりでした。

〉 でも大オマケでハグお願いしますぅ(*^。^*)
ワハハ!ぷりんちゃん 可愛いなぁ~
きっとチューもしてもらえよ!
Posted by ピッキーピッキー at 2015年09月23日 20:15
いやーん(*/□\*)
出遅れコメントでごめんよぉ…

Pさん、にっこちゃん、ぽもえちゃん、あさこさん!
アタシの勝手に襲撃するぞ~!に日を合わせてくれてほんまにありがとう🎵
Pさんは、お父様入院されててほんまにバタバタやのに…申し訳なかったです(ノ_・、)

今でも会ったときの余韻に浸って、仕事ヤル気ゼロやわ(笑)

自宅に呼んでもらった上に、Pさんお手製のシフォンケーキ🎵
それをにっこちゃんが手外し❗
にっこちゃんのお手製の酵母スコーンと一緒に頂けて…

何とも素敵なコラボレーション( ☆∀☆)

あさこさんとぽもえちゃんとは初対面やったけど、想像通りの素敵なお二人やったし🎵
Pさん、引き会わせてくれてありがとうね((o(^∇^)o))

もう、誰が誰か当てなくても、みんなハグしてチューしちゃうっ❗❗
(((*≧艸≦)ププッ

熱いハグとチューやから、覚悟しときよ!
(笑)
Posted by hillview at 2015年09月24日 11:30
hillviewさん こんにちわ。
先日は我が家までお越しいただき、ありがとうございました。
ランチ ご一緒出来なくてごめんなさいね。

〉 今でも会ったときの余韻に浸って、仕事ヤル気ゼロやわ(笑)
同感!!
私 今年になってから眉間にシワ寄せて全力疾走し続けてたと思います。
でも みんなと会って、心から笑えることが出来ました。
楽しかったね!
全て hillviewさんのおかげです。
hillviewさんがいなかったら 今回の集まりは無かったもの。
私達だけじゃなく、hillviewさんは全国にたくさんのお友達がいる素敵な人。
hillviewさんが中心となってhillviewさんの周囲のパン仲間が横並びに手をつないでる。
いつか一番端と端の人が手をつなぎ、輪になる日が来るかも~♪

〉 熱いハグとチューやから、覚悟しときよ!(笑)
\(^o^)/ 嬉しいー \(^o^)/ 
だって ふわふわしてそうだもん♪ ←どこが?わはは!
Posted by P at 2015年09月24日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい