2024年04月28日

● バナナ酵母 プルーンぱん

バナナ酵母でプルーンぱん。
綺麗に開いた。


焼いてる最中オーブンから漂ってくるプルーンの甘い香りに小さな幸せを感じた。



待ちに待ったGWになった。
といっても何の予定も無いのだけれど(笑)。
淋しんぼうの母を置いてどこにも行けない。
父は8年半前に亡くなったが、以降ずっと私の時間は母のもの。
一人の時間が全くなくなり、どこに行くにも一緒で、何をするのも一緒。
正直なところ慣れるまでとてもキツかった。
夫も子供もおらず、ずっと自由に生きてきたから。

旅行は行けなくても全然よいの。
外食もしたいと思わない。
でも街歩きに行けないのは悲しいかな。
デパート、ファッションビル、美術館、本屋、大きな公園・・・たまには行きたいな。

季節に合わせて緑を多くしてみた。
なかなか良い感じ。






Posted by ピッキー at 13:21

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t154295
この記事へのコメント
こんにちは〜^^
プルーンが香るパン✨
ただいま液晶から香りがただよってまりました!!
(イメージって素敵!)

GW、ゆっくり過ごされていますか?
ずっとずっとお母様と一緒。
お母様思いのPさまらしいです。

でも、時々はお一人の時間もあるといいですよね。
きっと弟さまやご親戚が
助けてくれるんじゃないかなと
思いましたよ〜
Posted by ふらっと at 2024年04月28日 16:07
ふらっとさん こんにちわ。
やっとGWになりました。
ふらっとさんと私、 お疲れ様です!!
オルガン練習励まれてますね!
パイプオルガン演奏姿 拝見しましたよー。
素敵です~。
私はいつもと変わらず母と静かに暮らしております。
掃除ばっかりしてます。
冷蔵庫を買いたいので今日は午後から電気店に行こうと思います。
もちろん母同伴で(⌒∇⌒)
私は明日 明後日は出勤です。
ふらっとさんもたぶん同じですね。
後半のお休みを楽しみに二日間張り切って働きましょう♪
Posted by ピッキー at 2024年04月29日 12:39
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい