2024年07月14日

● バナナ酵母 デーツぱん

今回もバナナ酵母。
具はデーツ。


私、生の果物はちょっと苦手で殆ど食べることはないが、ドライフルーツは大好きで、中でもデーツは好きなドライフルーツトップ3に入るほど好き。
(ちなみに残りの二つはレーズン、イチジク)
今日も焼けたことに感謝。



半月前、母はAIによる肺がん検査でひっかかり、昨日CT検査を受けた。
結果は問題なし。
何が起きても仕方がない年齢だから覚悟はしておかねば、と思いつつ、やはり心配で落ち着かなかったので、心底ほっとした。
下の弟は母のことは勿論、姉である私のことまで心配してくれて、私は独りだけれど、天涯孤独ではないのだと分かり嬉しかった。
ありがとう。
みんな元気で笑顔で暮らそう。



Posted by ピッキー at 11:19
この記事へのコメント
こんにちは!
パンもぱっくりとこんな感じに\(^o^)/開いて
お母さまのご無事を喜んでいるようですね!
よかった〜よかった〜
弟さまはPさまのことも
心配してくださっていたんですね。
素敵なご家族ですね^^

一番好きなのはデーツなんですね。
私はどっちかというと
生のフルーツが好きですが、
でもなんでもかんでも好きかもです!
Posted by ふらっと at 2024年07月14日 17:04
ふらっとさん おはようございます。

〉 よかった〜よかった〜
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
父の時もいっぱいご心配いただきましたね。
あの時のこと、生涯忘れません。

生まれてきた理由、生きることの意味
そんなことを思う時もあるけれど、そこに固執するほどの余裕はなく、
ただ今を生きています。
自分のこれからことは現段階では考えられません。
今はとにかく母を支える、それだけで生きています。
デーツとか 薄皮饅頭とか、好物を食べている瞬間が 何よりの楽しみです。
意外に単純な私です(^▽^)/
ふらっとさんの なんでもかんでも好き という大らかさ、とっても好きです!
Posted by ピッキー at 2024年07月15日 09:08