2024年04月08日

● 金柑酵母 胡桃ぱん、シナモンレーズン

二週分まとめてアップ。
まず先週。
まだまだ元気な金柑酵母で胡桃ぱん。
水分多めで具は包みやすかったが、布取りで苦労した。
もっと格好良く焼きたいなぁ。


断面。
食感は柔らかく、キャラメリゼした胡桃が美味しかった。



そして今週。
また金柑酵母でシナモンレーズンぱん。
同じ水分多めの生地。
突き丸めとパンチで先週より腰高に。




シナモンとレーズンってどうしてこんなに美味しいのだろう。
最初に組み合わせた人 尊敬する。




先週ブログを更新しなかったことに理由はない。
ただ何も書くことがないのに惰性で書くのは違う気がして。
長く続けてきたのに どうした私。
でも、止まってみたら案外簡単に止まれた。

年 とったね私。

Posted by ピッキー at 04:00

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t154079
この記事へのコメント
こんにちは。
Pパン更新のない週末、
新鮮というか寂しいと言うか??
という感じでございました。
いつも通り焼いておられたんですね。
よかったよかった^^
私は週末出勤→発熱→今日は欠勤
と言う流れになっております。
こういうこともありますよねぇ。
Posted by ふらっと at 2024年04月08日 16:15
ふらっとさん こんばんわ。
来てくださったんですね。
ありがとうございます。

〉 よかったよかった^^
そんな風に言っていただけるとは・・・
純粋に嬉しいです。
私たち 友達なんですね♪

ふらっとさんも今週は更新が無かったので心配しておりました。
週末出勤 お疲れさまでした。
たぶん例のお式ですね。
希望に満ちた良い式になったことでしょう。
しかし発熱とは!
ずっと頑張ってらしゃるから。。。
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
Posted by ピッキー at 2024年04月08日 19:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい