2024年03月24日

● 金柑酵母 干し芋ぱん

お世話せずとも発酵力の落ちない金柑酵母。
頼もしい。
水分多めの緩い生地に具は茨木の干し芋。
不細工なパンが焼けた(;^_^A



水分多めの生地で見た目の良いパンを焼くのは難しいねー。
しかし、諦めずに続ければいつかは見た目の良いのが焼けるかも~?
ってことでまたトライしよう。


母には南瓜ぱん。
めっちゃ濃い黄色でふわっふわ。



お彼岸に母を連れて高速道路で片道20分の菩提寺へお墓参り。
忙しいからパスってわけにはいかないからねー。
私は結婚していないからどこに入るのかなぁ。
一緒に入れてもらえると良いなぁ。

明日からも仕事に家事に頑張るぞいっ!





Posted by ピッキー at 12:46

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t154052
この記事へのコメント
こんにちは。
この頃、水分多め生地がマイブームでしょうか?
私はなんだか勝手にワクワクしております。
かための生地の方が、見た目りりしく仕上がりますよね。
クラムはふんわりみずみずしく仕上がっているように
見えます。いいな、いいな〜

そうそう、お彼岸ですよね。
21日はバッハのお誕生日だったりします。
Posted by ふらっと at 2024年03月24日 17:42
ふらっとさん、いつもコメントありがとうございます。
年度末でお忙しい中 恐縮です。

水分多めのパン、個人的には食感が好みではないのですが、上手く作れないのが悔しくて、トライし続けております。
大して水分が多いわけでもないのに、なかなか思うような姿に焼けなくて、毎回撃沈です。

ふらっとさんは今週も予定盛りだくさんのようですね。
お昼は給食ですか?
しっかり食べて頑張ってくださーい♪
Posted by ピッキー at 2024年03月26日 08:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい