2015年11月11日

● 11月のぱん その一、二

11月1日
二時間仮眠して焼いたラ・フランス酵母の黒豆ぱん。



11月3日
やはり暗い早朝に焼いたラ・フランス酵母のレーズンベーグルとチーズぱん。


形違い。



11月8日
力尽きてセミドライイーストで山食。




明日も明後日もその次の日も どうぞ無事過ごせますように。

Posted by ピッキー at 19:58

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t113005
この記事へのコメント
久しぶりに Pickyさんのパンを拝見できて なんだか嬉しいな
毎日 緊張の日々でしょうね・・・ お察しいたします。

パン焼きは 現実逃避できる時間ですか?
たまには 何も考えず 没頭できる時間も必要ですよね。

また 愚痴でも泣き言でも構わないので
現れてくださいねぇ^^
Posted by にっこ at 2015年11月12日 17:21
Pさん、こんばんは。

Pさんのぱんです。
いつもの顔が勢ぞろいです。
ちょっとだけ、ホッとしました。

忙しい毎日が続いていると思いますが、
身体壊さないで下さい。
Posted by yu-ji at 2015年11月12日 19:58
nikkoさん こんばんわ。
温かいコメント、ありがとうございます。
お気遣い、心に沁みます。

父、三途の川を渡らず戻ってきてくれました。
またいつ急変するかも分からない危険な状態ですが、私の父はタダ者ではないから、きっと大丈夫❗
と信じて家族全員希望を捨てず明るく病院に通ってます。
信じる者は救われるって言うし~♪

パン、なんとか焼くことが出来てます。
母には毎日お弁当を作り、私はパンを持参して一緒にお昼を食べます。
何も食べられない父の前で食べるのは可哀想なので食堂で食べるんですが、トースターと電子レンジがあるので助かります。
大きな窓から紅葉美しい名古屋城が見えるので、落ち込むことなく心穏やかに過ごしています。

明日死んでもいいように、
百まで生きてもいいように、
後悔のない時間を過ごします。

nikkoさんに感謝。
Posted by P at 2015年11月12日 20:07
yu―jiさん こんばんわ。
優しいコメント ありがとうございます。
体調を心配して頂き感謝感謝です。
実は久しぶりに風邪をひいてます。
インフルエンザの予防接種をしたのに、普通の風邪をひくなんて、ワハハです。
マスクをしているので父が心配してくれました。
これまで父と仲良しではありませんでしたが、今は心のキャッチボールが出来ています。
明日もマスク装着して脚のマッサージに励みたいと思います🎵
yu―jiさんにも感謝。
Posted by P at 2015年11月12日 20:22
追伸、

心配していただいたのに、自分のことばかり書いてしまいました。
反省、反省(〃⌒ー⌒〃)ゞ

寒い時期になりました。
nikkoさんもyu―jiさんもどうぞ風邪などひかれませんよう、御自愛下さいね。
ありがとうございました。
Posted by P at 2015年11月12日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい