2015年11月15日

● 11月のぱん その三

今週はラ・フランス酵母液を桃ジュースで活性化した酵母液で焼いたぱん。
とってもフルーティーな香りがする生地です。
具はシナモンをきかせた煮林檎。
正確には  じゃなくて チン ですが(笑)。


こちら食べきりサイズ。
煮林檎17gを88gの生地で包んで焼いた食べきりサイズ。
焼成後重量は91g前後です。


同じ生地で粗挽き胡椒たっぷりのツナぱん。



夏以降 材料を準備したり捏ねたりするたび 祈るような気持ちでいます。
どうぞ無事焼き上げられますようにって。

父との最後の通話記録。


また かけてきて欲しいなぁ。。。

日に日に寒くなります。
皆様もどうぞ御自愛ください。

Posted by ピッキー at 20:02

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t113088
この記事へのコメント
煮リンゴパンおいしそう〜

>夏以降 材料を準備したり捏ねたりするたび 祈るような気持ちでいます。
どうぞ無事焼き上げられますようにって。

うんうん、パン生地はまったなしだものね。

フランスのテロ事件、同じ人間なのにどうして人の命をこんな扱いをするのでしょう。胸が痛くなります。
決して屈したくないね。
お父様も命と向かい合って、一日一日がんばっていらしゃると思います。
Posted by Asako at 2015年11月17日 21:22
Asakoさん こんばんわ。
コメントありがとうございます。
今日は雨で生温い変な気温の一日でしたね。
体調はいかがですか?
私は風邪をひいていましたが、ようやく治りました。

フランスのテロ事件、本当に心が痛みます。
有ってはならない、信じられないことです。
病床の父にも話しました。
驚いてるようでした。
父、頑張ってます。
Posted by P at 2015年11月18日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい