2015年11月21日

● 11月のぱん その四

蜜柑酵母の二基種でクランベリーと胡桃のぱん。


一次発酵は熱湯を入れたペットボトルと一緒に発泡スチロールの中で6時間、
二次発酵はホットカーペットを使って100分。
今日もマンネリではありますが、美味しく焼けて良かったです。



今日の名古屋は快晴で気持ちの良い一日でした。
皆さんがお住いのところはいかがでしたか?
明日も良い日になりますように。

Posted by ピッキー at 19:57

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t113191
この記事へのコメント
pさん

おはようございます。。
いつも変わりないpパン
酵母、フルーツほんに美味しそう〜♪

お父さんとの通話
お父さんといつも寄り添うpさんを感じ
心がじぃ〜んとしました。。
お父さんとの時間大切に過ごしてください。

willowのパン生活 近況
毎日パン生活から
最近は週に1〜2回食パンを焼き
煮りんごシナモン。最強あんバター。。
野菜サンド。チーズトーストだとか
食パンにトッピングし食べる。。。。です。
食パン♪さまさま生活です^_^

pさんのパンを見ると酵母パンでベーグルを焼こう。。と毎回思う。。
けど、食パンばかり生活です(^○^)

長くなりました(≧∇≦)

今日も一日 pさん、お父さん、いい日でありますように♪
Posted by wiilow at 2015年11月22日 08:07
willowさんだ~~~~~~~
willowって文字を見て 心がじぃ~ん、涙が出ます。

〉 お父さんとの時間大切に過ごしてください。
はい!
親孝行をする時間を与えてもらったこと、感謝しています。

〉 いつも変わりないpパン
ありがとうございます。
近年 新しいことに挑戦する余裕がなく、相変わらず向上心ゼロのマンネリぱんです。
でも筋は通ってるつもりです。

〉 食パン♪さまさま生活です^_^
素敵♥
乗せる物やサンドする物で様々なパンに様変わりする食パンは、ある意味パンの王様ですよね!

願わくばもう一度父のために食パンを焼きたいです。
焼きたいです。
Posted by ピッキーピッキー at 2015年11月22日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい