2016年01月31日

● オーブンが壊れた

我が家は二台の電気オーブンレンジを使っています。
一台はシャープのヘルシオ、もう一台は三菱の石焼厨房。
どちらもスチームオーブンです。
先週パンを焼いた夜、石焼厨房の液晶パネルが真っ白になってしまい、使えなくなってしまいました。
メーカーに修理を依頼したら、
「部品が無いので見つかり次第直しますが、かなりお待たせすることになります。
なお、修理費は2万5千円です。」とのこと。
購入してから7年半が経過したオーブンに2万5千円は高いなぁ。。。
ってことで新しい物を購入することにしました。
で、買ったのがこちら。
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_nd300/index_j.htm
石窯ドームの中で最高峰のものではありません。
過熱水蒸気オーブンレンジ6種のうち三番目のもの。
ヘルシオがあるからそんなに高級じゃなくても良いかなと思って。
何より設置場所の事情でこのオーブンしかサイズ的に置けなかったので。
税込5万9千円で購入。
安く買えた~\(^o^)/と喜んでたら、ネットならもう1万円くらい安く購入できたと分かりガッカリ。
でもまぁいいか。5年保証付いてるし~。
ってことでめでたくキッチンの作り付けのテーブルの下に設置♪
テーブルの下!!




Posted by ピッキー at 13:08

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t114683
上の画像に書かれている文字を入力して下さい