2017年06月19日

● 青梅酵母 シナモンレーズン

昨日焼いたパン。
青梅酵母 第4弾です。
今回はシナモン生地にしました。
具はレーズンです。


形を変えてベーグル。
艶が無い~。おうちパンだから全然良いんですけどね。


毎年思うんですが青梅酵母って長生きで経済的なんですよ~。
4週目なのに今までで一番発酵力が強いかもかも?
これは開きが悪かったクッペの断面。
形は悪かったんですが、写真を撮ってる間じゅうシナモンの香りが漂って、お腹がぐ~(笑)。
美味し―\(^o^)/


二次発酵中にまた公園へ。
先週より紫陽花がたくさん咲いていました。


蓮池。


一輪だけ咲いていました。
来週が楽しみです。



父のいない二回目の父の日。
生きていたら父が好きだった「ふわふわした甘いやつ」を焼いたのに。
お蕎麦屋さんにも連れていったのに。
ワンマンで家の外でも内でも殿様で、随分泣かされたけど、
父さん、父さんに会いたいです。

お父さんのいる人いない人、
みんなが笑顔で暮らせますように。
ではまた。




Posted by ピッキー at 12:46

この記事へのトラックバックURL

http://picky.mediacat-blog.jp/t122792
この記事へのコメント
梅酵母は本当に強いですよねぇ。
安定感もあるヽ(´▽`)ノ

更新がないなぁ・・・と思っていたんです。
父の日でしたね。
もう 2年目経つんですねぇ

また お会いしましょう♪
Posted by にっこ at 2017年06月19日 20:26
にっこさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 更新がないなぁ・・・と思っていたんです。
いつも気にかけて頂きありがとうございます。
嬉しいです。
昨日 メディアキャットのシステムエラーでblog更新ができませんでした。
気にかけて頂いてた、
嬉しすぎo(^o^)o
ありがとうございます!
Posted by P at 2017年06月19日 20:45
Pさん、こんばんは。

とっても優秀な梅酵母です。
とても強いですね。
生地もバリッムチッって感じが伝わります。

もう蓮の花や紫陽花が咲きだしているのですね。
山でもそろそろ蓮が咲きそうでした。

今日の朝のニュースで、名古屋のお天気中継があり、
結構な勢いで雨が降っていました。
もう、梅雨入りなんですね。
ちょっと嫌な日が続いてしまいますね。

早いですね。
もう2年になるんですね。
Posted by yu-ji at 2017年06月22日 19:05
yu-jiさん こんにちわ。
コメントありがとうございます。
梅酵母、長生きでしょう~。
yu-jiさんもいつか試してみてくださいね(^_-)-☆

名古屋、昨日はかなり雨が降りましたが、今日は晴れて暑いです。
沖縄は梅雨明けしたそうですね。
北海道はどんなお天気ですか?

小林麻央さんが亡くなったそうですね。
毎日ブログを見ていていました。
辛い病状なのに、いつも笑顔で頑張ってらしたのに。。。
父の時のことと重ね合わせ、
ご家族の皆様周囲の方々のお気持ちを思うと胸が潰れそうです。
Posted by P at 2017年06月23日 12:47
Pさん、こんにちは。

麻央さんの事、SNSのニュースで知りました。
何故か、
もう少ししtたら元気になると、信じていたので
ちょっと今日は辛いです。
Posted by yu-ji at 2017年06月23日 19:59
yu-jiさん こんばんは。
切ないです。
海老蔵さんが心配です。
Posted by P at 2017年06月23日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい